王様と私(2) 貧乏ひまわり

王様と私(2)

貧乏ヒマあり★陽だまりで悪魔が笑う…運も実力のウチなのさ☆

王様と私(2) 

普段より、ほんの少しだけ気忙しい一週間でした。
4月23日(月)未明、雨天時にバイクで転倒し鎖骨と肋骨を折った旦那。
4月24日(火)診察、再レントゲン。手術日を決定。
4月25日(水)午前9時入院手続き。午後に手術。
4月28日(土)午前11時に退院。

鎖骨粉砕骨折+肋骨3本折れた状態でバイクを起こし会社まで運転して
帰れたのは火事場のクソ力。会社に着き椅子に座ったら腕が動かなくなり
迎えを頼んできた旦那に救急車を呼べと言ったのは帰宅してからだと
何かと面倒になりそうな予感が有ったから。
案の定、旦那自身が思ってたよりも重症だった。
運ばれた時は胸部中心のレントゲンしか撮ってなかったので再診時に
肩中心のレントゲンを撮ると鎖骨は粉砕骨折、肋骨も3本骨折していた。
明らかに手術した方が良い状態でも医者自らが「する」とは言わない。
決定権は患者に有る。旦那が「します」と発言した後、手術日を決める。
翌日の入院手術となる。持ち物リストを渡されるが寝巻き等を買える店は
しまっている時間だ…家に有った浴衣で代用。寝巻きは術後の
麻酔が切れてない状態のときに着せるものだから一度しか使わない。
旦那は女物の浴衣でも気にしない人なので助かる。
普段、肌着で寝る旦那は前開きのパジャマも持っていない…てかね
私が入院した病院は、どこもパジャマ必要なかったよ。
今の病院ってパジャマ貸してくれないの?慌てて準備したから
寝巻き(浴衣)の腰紐を忘れてて、近くの大手スーパーに買いに行った。
パジャマと中の呉服屋さんでマジックテープ式の伊達巻を買った。
この伊達巻は食べられません…黄色いのは美味しいけどね。
翌日が娘の遠足ってことをすっかり忘れてたけれど母が娘を迎えに
行ってくれた際に先生から聞いて買い物してくれてたので助かった。
急患が入ったのか手術の開始時間が未定になってしまった…
旦那の絶食時間が延びた。
早く食べさせてやってくれ~旦那は腹が減ると別人格になってしまう
数時間後、旦那は歩いて手術室へ。
手術は全身麻酔だが予備麻酔も無いのね。
ストレッチャーで運ばれるんじゃないのか…
私は素っ裸で予備麻酔を打たれ、ストレッチャーに乗せられ運ばれたが。
「予備麻酔、痛いぞ~血が噴出すぞ~素っ裸だぞ~」と脅したのに(笑)
麻酔も進歩してて覚めた時の吐き気とか頭痛とか無いのねぇ。
絶食を解かれた旦那、「無理せず食べて下さいね」と看護師に言われて
「大丈夫、食べられます」と答えたのだが…3口ほどで箸がストップ。
私の時は腹切りだったから術後は全粥(おもゆ)だったなあ。
お粥が嫌いだから食べられないんじゃなくて食べなかったような…^^;
翌日、遠足帰りの娘を連れて見舞いに行くと「ひま~;」とボヤク旦那。
同部屋の全員、仕切りのカーテンを開けないので顔は見えないが
夜中のイビキが凄くて眠れないと言う。
それはお互いさまだろう…あんたのイビキも凄いんだから。
マジで鼻と口を押さえたくなるほどなのよ(笑)
後、数日は、ぐっすり眠れるわ~と思っていたのにウチの旦那ときたら
ホントに、もう!

♥♥♥ 応援 ありがとうございます!♥♥♥
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
FC2 ブログランキングへ


次の日、また娘を連れて様子見に行ったら「明日、退院」って言う旦那。
「え?日曜日午後退院の予定でしょ?」
「ヒマやから」
午前中の回診時に退院すると決めてしまったらしい。
いつでも、そうなのだ。
普段は「好きにしてイイ」「まかせる」と言って面倒臭いことは全部
人任せにしてるクセに…
会社を辞めるときも突然だったよね…。
そりゃ~自分の事だから、自分で決めるのは当たり前の事なんだろうけど
前以って一言有ってもイイんじゃないの?
なんかムカつく。
しかも、午前中に退院すると言う。
せめて昼御飯食ってから退院してくれ~!
この気持ち、主婦なら解ってくれますよね?

翌朝、10時半頃行けばイイかな?とメールしたら「直ぐ来て」の返事。
もう清算回って来てるのかと慌てて行ったら「ヒマで…」とのたまう…
いっぺん殴ったろか!?

労災が下りたので支払った分は全額返ってきた。
疑問だったのは労災でも入院時の保証金は払わないとダメなのね。
手術日も決まってるのに保証金が払えないと入院できない。
保証金は用意してあったが知りたくて「払えないとどうなりますか?」
と訊いてみた。受付員は「必ず支払ってもらわなくてはなりません」と
言うだけで明確な答えは返って来なかった。
日本の医療は『貧乏人は死ね』と言ってるのと同じだなと感じたわ。

私はね、払えない人には何らかの救済方法が有ると思ってたのよ。
実際、病院には福祉で入院してる人も居るから。
そういうのを受付員は、ちゃんと勉強してて
「所得制限等ありますが、こういう方法が有りますよ」とか
教えてくれるのを期待したんだけどな~
入院前に労災認定の用紙を出してなかったからなのかな?

帰宅した旦那は退院翌日、パチ屋へ。
運転できないから私が送迎しなくちゃならない。
面倒臭いと思いながらも家でゴロゴロされてるよりマシなので(笑)
昼前に1パチへ行って残業してきた旦那…まあ、イイけどさ。
[ 2012/04/30 01:34 ] [FREE TALK] ちょっと聞いたぁ? | TB(-) | CM(4)
退院したんですね~^^
でも手術してもそんなに早く退院できるもんなんですね~

でも旦那様の気持ち分かるかも・・・
入院中ってほんとヒマ!!(笑)
だれか来ないかな~っていっつも待ってましたよ~v-413
私を一人にしないで~・・・みたいな(笑)

でも早めに退院できて良かったですねv-410

[ 2012/05/02 16:07 ] [ 編集 ]
v-111 xjoker2 さん
鎖骨は手術翌日に退院できるみたいですね~
肋骨も安静にしてるなら自宅療養で構わないっぽいv-410
私が入院したときは、いつもカーテン開けドンドンでワイワイガヤガヤ。
点滴が無い時は連れもって喫煙室でダベリングだったから、ヒマを
感じたことが無くて…旦那来ると嬉しいけど邪魔みたいな(笑)

労災下りたのだから或る程度、骨が落ちつくまで入院してくれてたら
良かったのに~って今も思ってます。パチ屋送迎面倒くさいですぅv-406
[ 2012/05/03 00:01 ] [ 編集 ]
むか~し、同僚が、会社の健康診断で肋骨折れてるのが
わかりました。
人とぶつかって、痛いなぁとは思ってたけど、
まさか折れているとは思わなかったらしく、普通に仕事してました。
肋骨の骨折は、自然治癒を待つしかないって言われたとかで、
サラシみたいなのを巻いてました。

私は入院したことないんですが、あんな所ではきっと眠れないと思います。
カーテン1枚の向こうには、人がいるんですもんね。
んで、パジャマはレンタルできると思ってましたが、
できない病院もあるんですね。

>せめて昼御飯食ってから退院してくれ~!
あはは~、その気持ちわかります。
それにしても、暇だからって、退院しちゃうなんて...
もう少し、入院してくれたらいいのにねぇ。
綺麗で優しい看護師さんがいなかったのかな?(^^;;

んで、鎖骨が折れてるのにパチですか?
変な風にくっついてしまわないといいけど。(><;
お大事にね。
[ 2012/05/04 01:26 ] [ 編集 ]
v-111 きあら さん
人とぶつかっただけで肋骨が折れるなんてv-405
サラシみいなコルセット、きつく締めたら血が通わないからダメらしくて
こんなんでイイの?と思うくらい緩めなので、要らんやろ?と言って
使ってないんですよねぇ。
咳すると痛いと聞きますが旦那はテレビを見て笑い、痛いと言って
のたうってます。それを見て笑う私ですv-411
残念ながら旦那の担当は綺麗で優しい女性看護師さんではなく
可愛くて優しい男性看護師さんでした(笑)
[ 2012/05/06 02:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
来訪者総数


現在の閲覧者数:

FC2 ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 パチンコブログ 女性パチンカーへ
にほんブログ村

七曜表と過去記事
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






綾生ネームバナー1
記事分類
今日の運勢
結構、当たる?


開運グッズも色々有るけど
私はブレスレット派
でも、身に付けるのは稀
普段は、財布に入れてるだけ
お財布…そろそろ新調したい




パワーストーン|ヒラオカ宝石

お水!
母が言うんですよ。

電気ポットのお湯が減ったら
勝手に足し水してくれると
本当に楽なんだけどねぇ…


というわけで検討中
   ↓↓
収支表
公開できる日は来ない?



ぱちんこ台
 大好きまた打ちた~い!

CR冬のソナタ

CRベルサイユのばら3
薔薇は美しく散る

CRA花満開

CR村松誠コレクション


CRエイリアンVSプレデター

断捨離



♥☆♥