負けてはならぬ 貧乏ひまわり

負けてはならぬ

貧乏ヒマあり★陽だまりで悪魔が笑う…運も実力のウチなのさ☆

負けてはならぬ 

骨折しました。2本。






















私ではなくて旦那です。
雨の夜、細い道のカーブで転倒。
普段、通らない道なので鉄板が敷いて有ることに気づかずスリップ。
肩を強打し鎖骨ともう一箇所、ボキボキッとやってしまいました。
しばらく働けません。

・・・どうしましょ?


















仕事中の事故なので労災が下りるそうです。(ホッ)
でも給料保障は6割…。
6割って約半分ですよね…?


ひぃいいい~~っ!(><;)

♥♥♥ 応援 ありがとうございます!♥♥♥
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
FC2 ブログランキングへ


空が白み始めた頃、旦那からの電話。

旦那が出勤して直ぐにタバコが切れたので
「帰りにタバコ買ってきて♪」とメールしていたのに
帰宅時間になっても帰って来ない。
仕事場の誰かに捕まって帰って来られないのかな?と思ってました。

転倒して骨折した激痛で暫く気を失っていたようです。
寒くて目が覚めたと言ってました。
骨折してるのを知らず痛みを堪えバイクを起こして
何とか会社に辿り着いたようです。

「迎えにきて」
「どうしたん?」
「バイクでコケて腕が動かん」
「腫れてない?折れてるかも知れんから救急車呼んで病院行っといで」
「救急車呼んだら金取られるやろ?」
「救急車はタダやよ(笑)」
救急車が無料だと知らなかった旦那です(恥)
時間外だから診察料は高く取られるだろうけど。

りんくう病院に運ばれるかと思ったら別の整形外科でした。
メールで保険証番号と写真を送ったのに気が付いてなくて
保険証自体、無いと思ってた旦那。
…数年前は払えなくて「病気になるな!」と脅したこと有ったけど
ちゃんと未払い分完済して保険証持ってますから。
実に素直な旦那です。

救急車を呼べと言ったのに警察を呼んだ、お茶目な旦那です。
「消防って何番?」
「119」
「そやから警察来たんか…110番した」
「(・△・)」目が点になった私です。普段は糸目ですが。
「事情徴収されて救急車呼んでくれた」

単独事故でも人身事故になるから届け出ると2点引かれるそうです。
生命保険で治療費等をもらうなら事故証明が要るけれど
労災が下りるから…放置の方向で。
旦那にとって2点は、とっても大事(笑)
先日もネズミ捕りで反則金払ったばかりですからね。

さて、暫くは旦那の御世話しないとイケませんから…
(いや、ヒマになった旦那が一緒に出掛けたがるかも?)
どのくらいの期間、6割になるか判らないので
パチで負けるわけには行きません。
でも今、勝てる感も無いから出掛けない方が負けなくて済むわよね。
行き着けホールのエライさんが、これ読んで可哀相に思ってくれたら…
有り得ないよねぇ(笑)
[ 2012/04/24 02:31 ] [FREE TALK] ちょっと聞いたぁ? | TB(-) | CM(4)
ひえ~v-405
旦那さん大丈夫?
早く完治するといいですね^^

でも旦那さん、110番て・・・お茶目(笑)
きっともう、パニックになってたのかも・・・

治るまで、たくさ~んお世話してあげてくださいなv-410
パチ復活お待ちしてま~す!!
[ 2012/04/24 16:23 ] [ 編集 ]
v-119 xjoker2 さん
鎖骨が思ったより酷く折れてたので入院手術となりました。
旦那が医師から
「翌日退院も出来ますがどうします?」
と訊かれてたので、私が背後から
「家に居られるとイヤだから、ずっとで」と言ったら
「いや~それは…」と笑われました。
看護士さんと旦那も笑ってましたv-398
深刻そうに話してるから、ついつい…

長く入院してくれたら自由時間増えるんですけどね(笑)
[ 2012/04/25 01:14 ] [ 編集 ]
ご主人、大変でしたね。
骨折しても、意外と動けるんですよね。>経験者。(^^;
給料保証でも6割ですか。(><;
でも、労災じゃなかったら、保証ナシだから
労災が降りてよかったですね。

労災って税金とか引かれるのかな?
失業保険は税金は引かれなかったですよね?
労災も税金を引かれないなら、6割でも結構多いと思うんだけど...

むか~し、仕事で電話に出たら、「110番ってどうやってかけるん?」
って聞かれたことがあります。
「えっ...?イチ・イチ・ゼロじゃないですか?」って言ったら、
「だから、そのチ・イチ・ゼロはどーやってかけるんかって
聞いてるねん!」って怒鳴られましたよ。(><。

ご主人、お大事にねv-238
[ 2012/04/25 01:21 ] [ 編集 ]
v-119 きあら さん
税金どうなんでしょ?税金引いた分の6割じゃないのかしら?
引かれても確定申告で全額戻ると思いますが…
6割だと私のパチ代が捻出できないわv-406
公衆電話だと110番専用ボタン付いてるけど
家の固定電話には無いですからね~自分で『1・1・0』と
ダイアル(今はプッシュだね)しないと、かけられないことを
知らなかったのかも(笑)
旦那は優しい看護師さんばかりの病院に入院したので私の出る幕は
全く無いんですよ~旦那の担当は若い男性看護師さんですが(笑)
面会時間が午後からなので、いつも通り午前中は…( *´艸`)
[ 2012/04/27 02:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
来訪者総数


現在の閲覧者数:

FC2 ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 パチンコブログ 女性パチンカーへ
にほんブログ村

七曜表と過去記事
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






綾生ネームバナー1
記事分類
今日の運勢
結構、当たる?


開運グッズも色々有るけど
私はブレスレット派
でも、身に付けるのは稀
普段は、財布に入れてるだけ
お財布…そろそろ新調したい




パワーストーン|ヒラオカ宝石

お水!
母が言うんですよ。

電気ポットのお湯が減ったら
勝手に足し水してくれると
本当に楽なんだけどねぇ…


というわけで検討中
   ↓↓
収支表
公開できる日は来ない?



ぱちんこ台
 大好きまた打ちた~い!

CR冬のソナタ

CRベルサイユのばら3
薔薇は美しく散る

CRA花満開

CR村松誠コレクション


CRエイリアンVSプレデター

断捨離



♥☆♥