お金が好き? 貧乏ひまわり

お金が好き?

貧乏ヒマあり★陽だまりで悪魔が笑う…運も実力のウチなのさ☆

お金が好き? 

※2010/12/22 の日記です。

とあるパチ屋に見切りをつけたことで何だかパチすること自体が
空しく思え、10日もパチ屋に出向かない私に
自分だけがイソイソと出かけることに気が咎められたのか
さっき母が「千円勝負だけど一緒に行く?」と訊いてきました。
1パチは、勝っても数百円~数千円、たまに1万超えの勝ちも有るらしい
が、同じ時間と労力を要するなら私は一か八かの4パチを選びます。

それでも多少ヒマを持て余していたので、ふと
時間潰しに1パチも良いかな~と思い、身支度を始めたのですが
途中で気が変わりました。
「やっぱり、また今度にするわ」
母が誘ってくれたのは、11時半。
私は午後から子供の迎えが有るので行ったって3時間も打てませんから。

もし、これが近場の4パチ店へ行こうと誘われてたなら…多分
行ったと思います。
元手は単純計算で1パチの4倍かかるけど勝てば大きいですからね。
短時間で諭吉さんを手にすることが出来る…。
(負けることは考えないようにしてます)

私はパチンコを打つのが好きなんじゃなくて
(勿論、パチンコを打つのは間違い無く好きなんだけれど)
打った後の闘いの報酬として得るお金が好きなんだなって思います。
1パチで長時間闘って得る金額なんて、その時間と労力に見合わない。
だから打ちたいと思わないのでしょうね。
ただ打つだけなら実機を持ってるので部屋で打ってれば満足するはず。

時間と労力を考えるなら他のこと、例えば競馬や競輪でも良いんじゃ?
と思われるでしょうが、ただ数字を選ぶだけなら宝くじの方がマシです。
他人が操る馬、他人が漕ぐ自転車の競走を見るだけなんてツマラナイ。
宝くじの当選番号も他人がボタンを押して抽選してるので
何だかなあ~って思います。
ゲームセンターは好きじゃないけどビンゴゲームやメダル落としは
結構、好きです。自分以外の生き物の手が入らないからですね。

自分で打ち、当たりを引き、色々考えながら過ごす時間
裏で操作されているとしても自分が闘っていると感じるものでなければ
面白味が無いのです。そして、その闘いの報酬が幾らになるか
判らないのも良いのです。

とは言え、いつでも万馬券を当てられるなら、私だって絶対に
競馬を選びます(笑)

さて…お金が好き、と言って書き進めて来ましたが、そろそろ
本当のことを言いましょうか。
お金が好きでパチンコを打つのなら、勝ってる時点でヤメにすれば
確実に増えるのに何故ヤメられないのか…
清算して勝っているのに、何故帰らずに他の台を打つのか…
本当は、お金を使うことが好きなんですね。
お金を使うことで生活の余裕を感じたいのだろうと思います。

♥♥♥ 応援 ありがとうございます!♥♥♥
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
FC2 ブログランキングへ

[ 2010/12/22 20:59 ] [FREE TALK] 主婦パチンカー | TB(-) | コメント(-)
来訪者総数


現在の閲覧者数:

FC2 ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 パチンコブログ 女性パチンカーへ
にほんブログ村

七曜表と過去記事
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






綾生ネームバナー1
記事分類
今日の運勢
結構、当たる?


開運グッズも色々有るけど
私はブレスレット派
でも、身に付けるのは稀
普段は、財布に入れてるだけ
お財布…そろそろ新調したい




パワーストーン|ヒラオカ宝石

お水!
母が言うんですよ。

電気ポットのお湯が減ったら
勝手に足し水してくれると
本当に楽なんだけどねぇ…


というわけで検討中
   ↓↓
収支表
公開できる日は来ない?



ぱちんこ台
 大好きまた打ちた~い!

CR冬のソナタ

CRベルサイユのばら3
薔薇は美しく散る

CRA花満開

CR村松誠コレクション


CRエイリアンVSプレデター

断捨離



♥☆♥