ウスバハギ 貧乏ひまわり

ウスバハギ

貧乏ヒマあり★陽だまりで悪魔が笑う…運も実力のウチなのさ☆

ウスバハギ 

また釣りに出かけた旦那。
「また」…今月は日曜日になると釣りに出かけている。
シルバーウィーク中にも1回。釣りって毎週出かけたくなるほど楽しい?
私は釣りに良い思い出があまり無い;
子供の頃から父の夜釣りに付き合わされ母と三姉妹は狭い車内泊。
釣り公園とかじゃなくて自然の磯…岩から岩へ飛び移るのは運痴で
短足の私には至難の業…何度、滑って尻餅をついた事か(ノ_σ。)クスン

釣りは決してキライじゃないです。
チョンチョンと竿から伝わる「あ、今えさを突付いてるな」の感触。
あたりを合わせてクイっとやればビビビビビッと竿先が揺れて感じる
魚の引きと重み…確かに面白いです。(私は筏でハゲ釣りが好き)
でもね、毎週は行きたくない;
えさを刺すのも釣れた魚をハズすのもイヤ(面倒、手が汚れる、痛い)
日向で延々とジッとしてるのも辛いしトイレも遠いし(無いことも有る)
筏なんか上半身丸見えで海に直落としですから…
考えてみたら、糞尿たれた直ぐ傍で釣りってバッチィ話じゃないか!

さて、旦那が何処で釣って来たかは敢えて聞かないことにして…
本日の釣果は20センチ真鯛、イシガキ鯛、ヤガラ、丸ハギ2尾と
44センチのウスバハギ
面倒臭かったのでウスバハギ以外は全部煮付け(笑)

ウスバハギは刺身にしました。3枚におろすのだから本当は
皮を剥ぐ必要は無かったのだけど子供に大きな魚の皮を剥ぐ楽しみを
与えたかったので…「うんしょ!」と言いながら一生懸命剥いでました。
薄つくりにして食卓に出しました。
魚をおろすとき出刃を使うそうですが…私、出刃は重くて苦手。
常にヘンケルの万能包丁1本で済ませてます。
(果物ナイフやぺティナイフは軽すぎて苦手^^;)

ウスバハギの刺身、初めて食べました。
食感は丸ハギはフグに近い感じがしますが
ウスバハギはヒラメと鯛の間位かな?

ヤガラは煮付けよりも唐揚げにすべきだったと思いました。
イシガキ鯛は旦那は刺身にして欲しかったそうですが
既に鍋に入れたあとだったので(笑)
要望が有るなら下処理手伝え!と言いたいですわ。
まあ、煮付けでも美味しかったそうですが^^

♥♥♥ 応援 ありがとうございます!♥♥♥
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
FC2 ブログランキングへ

こんちわ~

旦那さん、釣り上手なんですね~
己も実家がある九州にいたときは、海が間近だったんでよくいってましたけど今は全然ですね。

といっても旦那さんほどの大物を釣る技術はないんですけどね(^^;

ポチッ!!
[ 2009/09/28 08:56 ] [ 編集 ]
v-229 ちゃがま さん
こんばんは^^
ちゃがまさんも九州ですか?旦那と私は長崎生まれです。
育ったのは大阪ですけど。九州の海は荒いけど綺麗ですね^^
旦那は釣り上手くないですよ~釣れたのは運です、!(笑)
[ 2009/09/28 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
来訪者総数


現在の閲覧者数:

FC2 ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 パチンコブログ 女性パチンカーへ
にほんブログ村

七曜表と過去記事
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






綾生ネームバナー1
記事分類
今日の運勢
結構、当たる?


開運グッズも色々有るけど
私はブレスレット派
でも、身に付けるのは稀
普段は、財布に入れてるだけ
お財布…そろそろ新調したい




パワーストーン|ヒラオカ宝石

お水!
母が言うんですよ。

電気ポットのお湯が減ったら
勝手に足し水してくれると
本当に楽なんだけどねぇ…


というわけで検討中
   ↓↓
収支表
公開できる日は来ない?



ぱちんこ台
 大好きまた打ちた~い!

CR冬のソナタ

CRベルサイユのばら3
薔薇は美しく散る

CRA花満開

CR村松誠コレクション


CRエイリアンVSプレデター

断捨離



♥☆♥