文字の大きさ 貧乏ひまわり

文字の大きさ

貧乏ヒマあり★陽だまりで悪魔が笑う…運も実力のウチなのさ☆

文字の大きさ 

ブログ記事を書いてるとき「この気持ち解って!」と思うことが
多々有ります。貧乏ひまわりは勝負日記なので特にそう思います。

嬉しいときは「♪」や「☆」「♥」を付ければ、それなりに伝わりますが
悔しさや恥ずかしさを文字で表現するのは(絵文字でもイイんだけど)
文字の大きさを変える方が解りやすいかなと思っています。

ブログなら記事を書くとき管理画面に色んな機能が付いてますよね^^
Fc2だと文字の大きさも「大」「中」「小」をクリックするだけです。
大きい 中くらい 小さい

他のサイズにしたいときは
<span style="font-size:x-large;">大きい</span>
赤字の部分を変更します。例えば
<span style="font-size:28px;">大きい</span> に変更すると
大きい ←こんな感じになります^^
Fc2以外のブログだと稀に<span style="xyz">が使えない所が有ります。
そんな時は<font size="">文字</font>を使うのですが…

なら → 文字
なら → 文字
なら → 文字
なら → 文字
なら → 文字
なら → 文字
なら → 文字

これだと、pxでの指定は出来ません。
なので各PCで指定いる表示サイズによって大きさも違ってしまいます。
でも記事全体の文字サイズを【3】にしておくとどうでしょうか。
 ↓ ↓
こんなふうに小さく見せたい部分は2以下(これは1です)を使って
大きく見せたい部分は4以上(これは4です)
使えば全体のバランスとしてはOKですね。


※質問 「どんなふうに入力するの?」
 ↓こんなふうに入力します。
<font size="3">こんなふうに<font size="1" color="#ff3300">小さく見せたい部分は2以下(これは1です)</font>を使って<br><font size="4" color="magenta">大きく見せたい部分は4以上(これは4です)</font><br>使えば全体のバランスとしてはOKですね。</font>

全体の文字サイズを指定するタグ<font size="3"> </font>の間に
部分的に変更するタグ<font size="1" color="#ff3300"> </font>
<font size="4" color="magenta"> </font>が入ります。
<br>は改行です。

タグの開始と終了はフランス料理のフルコースのフォークとナイフのように
両端の外側から一対となります。忘れずに必ず両方使って下さいね。
省略してフォークだけにすると悲惨な結果になる場合が有りますよ。


♥♥♥ 応援 ありがとうございます!♥♥♥
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
FC2 ブログランキングへ


おまけ


↑のタグは↓こうなっています。<>を半角にして下さいね。
<left><table border=0 cellpadding=10 cellspacing=0 width=370><tr><td bgcolor=#000000><p align=center><font face=arial size=4><b><font color=#FF0000></font><font color=#FFAA00></font><font color=#FFFF00></font><font color=#99FF00></font><font color=#00FF00></font><font color=#00FF99></font><font color=#00FFFF></font><font color=#0099FF></font><font color=#0000FF></font><font color=#9900FF></font><font color=#FF00FF></font><font color=#FF0099></font><font color=#FF0000></font><font color=#FFAA00></font><font color=#FFFF00></font><font color=#99FF00></font><font color=#00FF00></font><font color=#00FF99></font><font color=#00FFFF></font><font color=#0099FF></font></b></font></p></td></tr></table></left>

<td bgcolor=#000000>を<td bgcolor=#ffffff>にすると↓


<td bgcolor=silver>にすると↓


応用編↓

こんばんは。

ちょっとしたパソコンスクールみたいですね(笑)

「大」「中」「小」以外の大きさも出来るんだ・・・( ̄□ ̄;)
[ 2009/08/18 22:59 ] [ 編集 ]
綾生さんお誕生日おめでとうございます♪
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!!

前日もパチンコでいいプレゼントになったみたいで良かったですね!

今日は家事を全て放棄してのんびりしてくださいね♪(笑)
[ 2009/08/18 23:56 ] [ 編集 ]
  綾生さんお誕生日おめでとうございます

 じゃがじゃがさんのコメントを見てお誕生日急に思い出しました^^;
フォントと色すごいですね。特に背景を黒とか赤い枠に出来るのがすごい!!!
 でもクマに理解できたのは・・・・・
><
>。<
>ー<
顔みたい^-^て事くらいです>_<。。
>ラ<
[ 2009/08/19 01:49 ] [ 編集 ]
綾生さん はじめまして!e-68

でめきんと申します。

以前よりブログを拝見させて
いただいてました。 今回の「文字の大きさは」
ブログ超初心者の私にはとても参考になりました。
グラデーションなんてこともできることに「スゲー」e-447
と、感心しました。今後このテクニックを参考にさせてもらいます。
(なかなか使いこなせないと思いますが・・・)
また、今後ともよろしくお願いします。
お礼に応援ポチしていきま~す。
[ 2009/08/19 19:14 ] [ 編集 ]
v-254 見習い店長 さん
講習料でも戴こうかしら(笑)
Fc2は自由度が高いから色々試せて楽しいですね^^
負けたときの悔しさは「大」じゃダメ。特大にしないと発散できないv-411

v-254 じゃがじゃが さん
思いっきり家事しましたよ~v-15
旦那の帰りが早ければ焼肉食べに行こうって母が言ってくれましたが
こんな時に限って真面目に仕事してくるんだから(笑)

v-254 白クマ さん
赤い枠はテーブルタグです。その内また記事にします^^
私も最初はコピペからでしたから。ファンブログも自由度高いですね。
私も持ってますが記事は一つも書いてません(>▽<)

v-254 でめきん さん
初めまして^^こちらこそ宜しくお願いします。
自分が初心者の頃(今でも知識不足ですが;)に知りたかったことを
少しでも解りやすく説明できたら良いなと思っています。
応援ありがとうございますv-411
[ 2009/08/19 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
来訪者総数


現在の閲覧者数:

FC2 ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 パチンコブログ 女性パチンカーへ
にほんブログ村

七曜表と過去記事
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






綾生ネームバナー1
記事分類
今日の運勢
結構、当たる?


開運グッズも色々有るけど
私はブレスレット派
でも、身に付けるのは稀
普段は、財布に入れてるだけ
お財布…そろそろ新調したい




パワーストーン|ヒラオカ宝石

お水!
母が言うんですよ。

電気ポットのお湯が減ったら
勝手に足し水してくれると
本当に楽なんだけどねぇ…


というわけで検討中
   ↓↓
収支表
公開できる日は来ない?



ぱちんこ台
 大好きまた打ちた~い!

CR冬のソナタ

CRベルサイユのばら3
薔薇は美しく散る

CRA花満開

CR村松誠コレクション


CRエイリアンVSプレデター

断捨離



♥☆♥