母の爆連 貧乏ひまわり

母の爆連

貧乏ヒマあり★陽だまりで悪魔が笑う…運も実力のウチなのさ☆

母の爆連 

昨夜(2009/08/04)の話しです。
午後8時45分、遅くても8時頃には帰宅する母が帰って来ません。
若く見えても65歳の運転。ちょっと心配になりましたが
何か有れば連絡が入るだろうってことで子供と入浴準備。
子供が湯船に飛び込んだとき私の携帯に着信メール。
「晩飯要らない」という旦那からのメールかと思ったら母からでした。
「萌え剣が止まらない」
「今から、お風呂です。頑張ってね~」と返信した途端、着信メール。
「来る?箱あげるよ」
残念ながら旦那も遊びに行ってるので私は出られません。
「○○チャン居ないから無理。たまには残業してきたら?(笑)」と返信。
母は閉店まで残るのがキライなんです。なので確変を人に譲ったり
時短を捨てて帰ってきたりします。
また母から着信メール。
「終わった」
萌え剣は時短で引き戻すことが多いので
「時短終わるまで打ってね」と送信。その後しばらく着信が無かったので
そろそろ私も入浴しようと脱衣所に向かうと、またメールの着信音が。
「ああ、もう!鬱陶しい!自分のパチなんだから最後まで一人で戦えよ!」
と叫んでしまいました。
(直ぐに返事をしなくちゃならない携帯のメールはキライなんですよね;)
それを聞いた子供が「ママ、怒ってる?」
「うん。ママね、お風呂に入りたいのに、おばあちゃんがメールしてくるから」
母からのメールの内容は…
「なんとかしてーー><; 時短で単発の後また確変」
だから~旦那が留守だから行けないって言ってるじゃん!
「チビ、風呂入ってるし~○○チャン仕事!」そう返信して脱ぎかけたら
『ガチャッ』と玄関の鍵が開く音がして旦那が入ってきました。
「かあちゃん、確変止まらんから来てって言うてるけど行く?」
「行って来たら?俺、腹が減ってるから」
と言ってコンロの火を点けてカレーの鍋を温め始めたので
「ん~、ほな(そしたら)、チビがお風呂入ってるから食べたら頼むわ」
母に「○○チャン帰ってきた!」とメールを送ると直ぐに
「来て!」と返事が来たので
もう10時過ぎでしたがホールに向かいました。
家から一番近いホール。夜で交通量も少なく5分くらいで到着。
萌え剣のシマに行くと母がポツンと一人。確かに、まだ確変中でした。
積み箱は先に流したようで手元に半箱ほどの玉。
履歴を見ると大当り「19」で継続「17」 Σ( ̄ロ ̄lll)
母に「ずっと?」と確認すると「うん」
「もう飽きてきた」と言う母と交替して、打ち始めると母は
手元(腹元?)に残っていた半箱分の玉を隣へ移動させて打ち出し開始。
え?飽きたんと違うんかい!?
母から譲りうけた台、確変中ですが、打ち方が変わったせいなのか
交替してから、なかなかリーチが来ません。
暫くして、タイトル予告発生で確変図柄でリーチ。そして当たり。
隣の母の台は回ってない感じがしたので
「それ回ってへんのとちゃう?」と訊くと母は
「あっち打ってみるわ」と言って端台に移動。私が2度目の大当りで
アタッカーが開くまでの僅かな静寂の時に母の台から
大当りって良いものですよね」というセリフが聞こえて来ました。
え?まさかと思い母の方を見ると台を指差して困ったような嬉しいような
複雑な顔をしています。「一」で当たったと指を1本立てました。
なんて引きの強い婆さんなんだ…(笑)

♥♥♥ 応援 ありがとうございます!♥♥♥
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
FC2 ブログランキングへ


結局、閉店終了の声が掛かるまで2人とも確変でした。
交替してから出た3回分(2万円)は私の取り分となり
母は先に流してた分+2回分で10万越え(羨ましいw)
帰宅すると子供が半べそをかきながら体を拭いています。
「え?今まで入ってたの!?」
「パパがね、呼んでも入って来ないんです」
旦那の様子を見に行くと食べたカレー皿そのままで
イビキかいて寝てました。凸(▼皿 ▼メ)蹴り入れたろか!
風呂も入れなくなるほど眠いんなら仕事終わったら、とっとと帰って来い!
私は知っています。
仕事と言いながら仕事先の相手と1パチで遊んでることを…。
仕事先の相手というのが旦那の長兄なので色々と融通が利く分
困ることも多いんですよね。
仕事を早々に切り上げてパチ屋ってことも多々有るようです。
家族と出かける予定の時に釣りに誘ってきたり…
子供と外出or兄と釣り。旦那は大体、釣りを取ります。
滅茶苦茶、ムカつきますけど貸しを作るつもりで許してやります。
子供との外出は次の週に回せるけど釣りは潮の加減も有って次に
回せないですからね。
ああ…私って何て理解有る妻なんでしょう(笑)

日記の内容が、いつの間にか母の爆連から旦那への不満に
変わってしまいましたが、こういう状況が私の主婦パチ時間を作り出して
いると解ってもらえるなら、別に構いませんよね?
 綾生さん大勝利おめでとうございます
お母さんがかな?^^;(お母さんて書くときしょいて言われそう^^;)
次からはおかんに次から次えと確変を引いてもらい
続きを綾生さんと旦那さまで消化する作戦で行きましょう^-^;
[ 2009/08/05 23:32 ] [ 編集 ]
こんばんわ 綾生さん♪
>母は閉店まで残るのがキライなんです
これわかります(^^)
私も嫁を呼びますから、まさに
「来て!」ってメールで(^^ゞ

「主婦パチ時間」を作るのって大変ですよね
私の嫁もちょこまか時間を割いて
行ってます(^^)
[ 2009/08/05 23:36 ] [ 編集 ]
v-61 白クマ さん
大勝利したのは母で私は譲られた後に出した分だけですからねぇ。
それとは別の御祝儀なんてくれませんでしたわ~ババア、ケチ!(笑)

母と私がセットなら出ますが…引き弱旦那が居るとダメですw
確変引いても引いても旦那が座ると即終了だもん(笑)
終わらせる為になら使えますけどねヾ(∇^〃)ノ キャハハハ

v-61 とっちゃん さん
閉店後の出口にゾロ~っと並んで御辞儀されるのが
気恥ずかしいのかしら?そういう時は気に入ってる店員さんに
ニコッと愛想して外に出ると、そんなに気にならないですよ^^

普段は、これからって時に台をアキラメなくちゃならないけど
貸しを作っておくと終日打てる日になることが有るんですよね~
( ´艸`)
[ 2009/08/06 00:19 ] [ 編集 ]
今晩は綾生さん。
大当たり・・・あやかりたいものです。
そう、世の中って不合理で、時間がない時とか、もうそろそろやめたい時に限って出てくれたりして・・・!(ーー;)
望む時には来ないものです。いい加減にしろよっ!って言いたくなる時も。禁止ワードがありませんようにm(_ _)m
[ 2009/08/06 01:22 ] [ 編集 ]
v-61 原 竜也 さん
新しく設定した禁止ワード、普通のコメントなら絶対に
引っ掛からないと思いますよ^^ビビらなくても大丈夫b
本当に不思議なもので帰らなくちゃならない時に限って
連荘しますよね~んで、たっぷり時間が有る時は出ないのよねぇ
「ほんま…てめっ、エエ加減にせえよ!」と言いたくなることも(笑)
[ 2009/08/06 01:42 ] [ 編集 ]
子どもが「一緒に遊びたい、一緒に風呂入りたい」と言うのは、せいぜい中学生になるまでです。
兄と釣りに行く方がいつでもできると思います。
まあこの年になると父親はちょっといい加減ぐらいがちょうどよかったりするんかなと考えたりもしますが。
[ 2009/08/06 02:48 ] [ 編集 ]
v-61 Sプレッソ さん
ウチの子は多分、嫁に行くまでパパとお風呂に入るのでは?( ´艸`)
義兄さんは還暦が近いので行ける時に行っておかないと…ね(笑)
[ 2009/08/06 17:49 ] [ 編集 ]
お母様、引きが強いですねー!うらやましい!!!
パチは、当るのかハズレなのか...???ってところが面白いので
確変で連荘が続くと飽きちゃうのかもしれませんね。
でも、贅沢です~~~。(^^;;

> 仕事を早々に切り上げてパチ屋ってことも多々有るようです。
> 家族と出かける予定の時に釣りに誘ってきたり…

うちもの旦那もパチに寄り道してること多いですよ。
久々に休みが重なったと思ったら、早朝からゴルフに行っちゃうし。(--#
たまには、家の用事も手伝えっちゅーねんっ!と激怒します。きーっ!
んで、私もついつい仕事帰りにパチに寄り道してしまいます。
なんか、似てますね。(^^;;
[ 2009/08/06 21:33 ] [ 編集 ]
v-61 きあら さん
仕事をきっちりした後のパチなら晩御飯どうするかのメールさえ
くれたら問題ないんですけどね~食べてきてくれた方が楽ですし(笑)
月給制のサラリーマンじゃないので困るんですよね;
前以て「今度の休みは○○してくれる?」と聞いて「わかった」と
言っておきながら「誘われた」とか言うのって何なんでしょうね。
コイツは初めから約束を守る気なんて無かったんじゃなかろうか?
と疑ってしまいます。どこの旦那さまもこんな感じなのかなあ?
[ 2009/08/07 01:26 ] [ 編集 ]
>コイツは初めから約束を守る気なんて無かったんじゃなかろうか?
うちの場合、「そんなこと聞いてないっ!」とシラを切り通しますからね...(--#
んで、月給制だけど、仕事が不規則なので、ゴルフ・外泊・パチと
言い訳もバリエーション豊富です。
ま、私も本気で聞いちゃいませんが...>これも如何なもんか?(--;

>どこの旦那さまもこんな感じなのかなあ?
よその旦那さまはどうかわかりませんが、綾生さんの旦那さまと、うちの旦那は、
かなり近いように思いますねぇ...
あぁ、仲間がいてよかったわ~。(^^;;
[ 2009/08/07 17:49 ] [ 編集 ]
v-22 きあら さん
何だかんだ言いながらも来世で結婚するなら旦那でしょうね。
とにかく自分が素で居られて楽ですからね( ´艸`)
きあらさんもそうでしょ?
[ 2009/08/08 00:07 ] [ 編集 ]
>とにかく自分が素で居られて楽ですからね( ´艸`)
私は、来世があるなら、ぜ~~~たいに旦那とは結婚しないと思ったけど、
そー言われると、ちょっと自信なくなってきました... Σ( ̄▽ ̄;|||
[ 2009/08/09 02:13 ] [ 編集 ]
来世では、メイドが雇えるくらい稼いで欲しいものです(笑)
[ 2009/08/10 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
来訪者総数


現在の閲覧者数:

FC2 ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 パチンコブログ 女性パチンカーへ
にほんブログ村

七曜表と過去記事
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






綾生ネームバナー1
記事分類
今日の運勢
結構、当たる?


開運グッズも色々有るけど
私はブレスレット派
でも、身に付けるのは稀
普段は、財布に入れてるだけ
お財布…そろそろ新調したい




パワーストーン|ヒラオカ宝石

お水!
母が言うんですよ。

電気ポットのお湯が減ったら
勝手に足し水してくれると
本当に楽なんだけどねぇ…


というわけで検討中
   ↓↓
収支表
公開できる日は来ない?



ぱちんこ台
 大好きまた打ちた~い!

CR冬のソナタ

CRベルサイユのばら3
薔薇は美しく散る

CRA花満開

CR村松誠コレクション


CRエイリアンVSプレデター

断捨離



♥☆♥