ホールに潜む悪魔 貧乏ひまわり
fc2ブログ

ホールに潜む悪魔

貧乏ヒマあり★陽だまりで悪魔が笑う…運も実力のウチなのさ☆

ホールに潜む悪魔 

※タイトル変更しました。

もう、ずっと昔の話です。
未だに覚えている私は、もしかして執念深い?
現在は比較的近くに御昼頃でもユックリ台選びが出来るMハンが
有り、今年の春までは其処に通っていました。
冬ソナが消えてから負けが続いて殆ど行かなくなりましたが…。

そもそも、このMハンに通うようになったのは近くに有ったホールが
ある日、突然、閉店となってしまったからなのです。
閉店の2日前に遊びに行きCRカードを購入して使わず仕舞いだったので
持ち帰ったのです。2日後、意気揚々とホールに向かうと
定休日でも無いのに閉まっているじゃないですか…
『午後から新台オープンでもするのかな?また明日来よう』
でも次の日も、その次の日もホールは閉まったまま…
『改装?』と思って以前ネットで見たホームページを検索すると
『!?』
無いんです。そして、グループ店が運営しているサイトの店舗情報を
見ると、いつの間にか、そのホールが削除されていたのです。
ホールを閉めるなら会員にDMが有っても良い筈なのに、それも無し。
店内のどこにも閉店の張り紙なんて無かったんですよ。
ホール名は言いませんけど…親会社の名前、言っちゃおうかな。
有名な大手スーパーです。聞きたい人いる?『ダイエー』です。
今は、そのグループから抜けて独立した企業となっているようです。
有名スーパーの社員ですから、店員の躾けは大変良いホールでした。
Mハンも誉めてあげたいけどココは店員によって個人差有り過ぎで…
蹴っ飛ばしてやりたいほどムカつく店員も居るので…ね。

てなワケで今もCRカード、手元に残ってます。
日本ゲームカードとか言うところに送れば小為替にしてくれた様ですが
今となっては…;

そうそう、日記のタイトルは「ウザいヤツ」でしたね。忘れるとこでした。
結婚する前から、そのホールに通っていた私。
ほんとにガラガラで選び放題。割と女性客に人気が有りました。
初代エヴァを打ったのも、そのホール。
ガラガラなので朝から打ってる常連の顔は自然に覚えてしまいます。
その中に2台いっぺんに打つ、行儀の悪い男の子が居たんです。
とても不思議な現象でしたが私が出すと、その子は出ない。
その子が出してると私が出無いので、内心、互いに
「うわっ;あいつ、おるやんけ」と思っていたんじゃないかな。

私に先に出されては困ると思ったのか、私が朝一台しか打たないのを
知ってて意地悪したのか、私が角台を打ち始めると1つ空けて座り
左手で私の隣の台を右手で自分の台を打つんです。
台を叩いたりもする子だったので無言で睨んだことも有ったと思います。
当時の私は今よりも、もっと、考え無しに思ったことを口にする性格で
一部の人にとっては「すげーイヤな女」だったと思います。
夫は「そういうハッキリしてるところがイイ」と言ってくれてましたけど

その子は、とにかく私に打たせまいとしている感じで次から次に
両手打ちしていくんですね。
今なら、閑古鳥鳴いてる店だし、試し打ちを効率良くしてるんだなって
無視も出来るんですが…多分その時の私は、クスッと笑って
「バッカじゃないの?」的なことをつぶやいたんじゃないでしょうか…
直接、本人に向かって何かを言った記憶は有りません。

聞こえてたんでしょうね(聞こえるように言ったからw)
それ以来、ずーっと睨まれたり、連れとヒソヒソやって何やら笑われたり
私は台と勝負しに来てるので、その瞬間は「ウゼーヤツ」と思っても
打ち出したら台に集中してしまうので関係有りませんでしたが
小休止で周りを見回した時に、ソイツが視界に入ると、やはり少し
気が滅入りました。私の運を吸い取る悪魔みたいな存在でした。

ホールが消えた今、彼は何処に通っているのでしょうか。
全く会いません。
私は遊パチと呼ばれる台は打たないので、もしかしたら
今も同じホールの私と離れた場所に潜んでいるのかも知れません。
10年経った今でも忘れられないほどウザかった…。


♥♥♥ 応援 ありがとうございます!♥♥♥
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
FC2 ブログランキングへ

[ 2008/06/13 01:21 ] SATANS IN HALL | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
来訪者総数


現在の閲覧者数:

FC2 ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 パチンコブログ 女性パチンカーへ
にほんブログ村

七曜表と過去記事
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






綾生ネームバナー1
記事分類
運気上昇
運も気分次第よね


開運グッズも色々有るけど
私はブレスレット派
でも、身に付けるのは稀
普段は、財布に入れてるだけ

お財布…そろそろ新調する?




パワーストーン|ヒラオカ宝石

お水!
母が言うんですよ。

電気ポットのお湯が減ったら
勝手に足し水してくれると
本当に楽なんだけどねぇ…


というわけで検討中
   ↓↓
収支表
 ◆ 機種別収支表 ◆ 
赤字ばかりだとイヤになるわ

 ◆ 直近20件収支 ◆ 
負けが続くとホント凹むわあ



断捨離



大好き❤また打ちた~い!
CR冬のソナタCRベルサイユのばら3
薔薇は美しく散る
CRA花満開CR村松誠コレクションCRエイリアン
VSプレデター