Mr.スポック 貧乏ひまわり

Mr.スポック

貧乏ヒマあり★陽だまりで悪魔が笑う…運も実力のウチなのさ☆

Mr.スポック 

缶コーヒーの宣伝に出ておられる外国人俳優。
ワタクシこの方がMr.スポックだと気付くまで、かなりの時間を要しました。
トム・ハンクスとマイケル・ランドン(故)以外の外国人男優の区別が殆ど
つきませんから(笑)
Mr.スポックで思い出すのがエンタープライズ。
そして、エンタープライズと聞いて思い出すのが古いパチンコ台。
この台を御存知のアナタは確実に成人式より還暦が近いですわね(笑)

このエンタープライズ、どういう機種かというと…あんまり覚えてません。
(〃▽〃)が、忘れられない出来事が有りまして、名前と役物の形だけは
シッカリ覚えているんですよねぇ。

羽モノなんですが、ゼロタイガーとかなら羽で受けた玉が前面の「V」に
入れば当たり。
エンタープライズも同じだけど、その前に難所越えが有るんですよ~
ドーム(円盤)型をした役物の中央に溝が有って回転してるんですが
羽が開いた時に、その溝が真っ直ぐ「Vゾーン」に向いていないと
V乗りは不可能に近いワケです。
ず~っと回転してたんじゃ当たらないので、ちゃんと止まって
溝が真っ直ぐ「V」に向く時が有ります。
それは「1」や「2」のアクション入賞口に入った時だったか…忘れてます。
いや、違うな;羽で受けた玉が「V」以外に入ったときだったかな…?
デジタル抽選で「7」と表示されれば次に羽が開いた時には役物が
止まっているので当たるようになっていました。「当たる」という表現は
羽モノだとオカシイかな?「V」に入れば羽の連続開放が始まるって事ね。
そして、この抽選以外でデジタルが「7」で役物が止まっている時が
有ったのですが…イツだと思います?
( ´艸`)

電源が入ってから最初のデジタル抽選されるまで。
つまり朝一状態の時です。だから、このエンタープライズは
開店時だけ台の取り合いで10分もすれば…ガラガラ(笑)

ある日の午後、このエンタープライズが満席になった瞬間が有りました。
旦那と付き合い始めた夏だったか、それ以前の夏だったかは、すっかり
忘れてしまいましたが(って、この話しと関係ないしw)
昼下がりに今は無くなってしまったホール(CITY)に行き、私は
たぬ吉くんと戯れておりました(多分)
うーん…わざわざ、こんな遠くまで、たぬ吉くんを打ちに行っただろうか?
フィーバー機だったかも知れないけれど、まあイイやw
背中側の壁に沿ってエンタープライズが設置されていたのですが
勿論、誰も打ってませんでした。

遊技中に台が微妙にグラグラと揺れるのです。誰か叩いてる?
みんな行儀良く打ってます。
地震?…にしては短い間に何度も揺れてるので違う気がします。
表をダンプカーが走ったくらいで揺れないよなぁ…何だろう?
もしかして眩暈?私って最近、寝不足だっけ?などと
色々思って打ってましたらね、突然、店内が薄暗くなっちゃいました;
パチ台も画面が消えて…あぁ、やっぱり、私は、フィーバー機を
打ってたみたいです(^^;)
音の無いパチンコ店って変な感じでしたねぇ。人のざわめきだけ…

何が起こったのかって?
それはですね~雷がホールを直撃したんですよ~
信じられな~ぃヾ(∇^〃)キャハハハ

そして、店員が間もなく復帰復旧しそうだと大声で言ってるのを聞くと
私と同じシマに居た客達が一斉に背中側のエンタープライズに
移動したのです。
初め、私には何故、彼らが移動するのかが判りませんでしたが
「あ!そうか」と閃き、今の台はキープしたまま背中側へ移動しました。
間もなく電源がONになりエンタープライズの役物は溝を真っ直ぐにして
停止。デジタルは「7」です。
さあ、一発勝負!みんな真剣です(笑)
アクション入賞口に玉が入り、上手く羽に乗せられた人はラッキー♪
私は…ダメでした。
同じようにダメだった人達が停電前に打っていた自分の台に戻って
行きます。そして、エンタープライズのシマは数人を残し、暫くすると
再び閑古鳥が鳴いていました。

この大移動の様子を思い出すと可笑しくて今でも忘れられません。
大体、雷がホール直撃で停電なんて滅多に無いでしょ?
フィーバー中だった人は…保証されなかったと思いますが…
どうだったのかなあ?今は天災だと保証されませんよね?

♥♥♥ 応援 ありがとうございます!♥♥♥
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
FC2 ブログランキングへ


ホールから出て、私は泣きそうになりましたよ。ううん、泣いてたかもw
だって私…雷が死ぬほど怖いんだもの(ノ_σ。)クスン
ホール内では建物が頑丈だし音も聞こえないし、ピカッて光るのだって
パチ台見てたらワカラナイから怖くなかったんだけど
換金しようと表に出たら大雨で光ってるし鳴ってるし
傘なんて怖くて させないから…ビショ濡れになっちゃったわよ;
んで雷が怖くて車まで行けないから、また中に入って雷が止むまで
遊んでました~

雷が怖いのは小学3年生の時に大阪を襲った台風26号のせいです。
大阪でも滅多に台風直撃のない地域に住んでいます。
数年前に直撃が有ったのですが、その時は目の中に入ってしまった
ので雷は無く風が凄かったのを覚えています。

小学生の時の26号ですが…雷が家の真横の木の電信柱を直撃!
翌朝見たら上の方が焦げていました…怖いよぉ~。・゚゚・(/□\*)・゚゚・。
その時に住んでたのがまたバラックのような建物で窓が木枠で
雨戸が無かったんですよ~横殴りの雨が滲み込んで来て廊下が
水浸しになり停電してる中、蝋燭の明かりを頼りに雑巾絞り…。
三姉妹は雷さまに「おへそ」を取られない様に押入れの中で寝ました。

今でも雷が近いと子供を学校へ送れないので遅刻の電話をします;
正直に「雷が怖いから」って言いますよ。怖いものは怖いんだもの!
笑うな!(><。)え~ん…雷の怖さは経験しないと解らないと思うよ。
[ 2009/05/26 00:50 ] PACHINKO RELATION | TB(0) | CM(2)
この台は知らないです~。
成人式は遠い昔だけど、還暦には、まだちょっと早いってことかしら?(^^;

ところで、ルーレットエースって台、知ってます?
権利物なんですが、球を拾う瞬間がなんとも微妙で...
これ、かなり嵌っちゃいました。(^^;;

私は、雷のドドーン!と地響きみたいな音を聞くと、ワクワクします♪
稲光も大好きです~q(≧∇≦)p
[ 2009/05/28 01:06 ] [ 編集 ]
う~ん…記憶に無いです;
打ったこと有るのかも知れないけど、はるか昔の事なので
記憶から消去されてる可能性が大です(笑)

雷が落ちるまでは私も「花火みた~い♪」って喜んでたんですけどね^^;
夏の夜に遠くで光ってることがよく有りますが光った瞬間ビクッと
なってブレーキ踏んじゃうので危険;
[ 2009/05/28 04:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
来訪者総数


現在の閲覧者数:

FC2 ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 パチンコブログ 女性パチンカーへ
にほんブログ村

七曜表と過去記事
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






綾生ネームバナー1
記事分類
今日の運勢
結構、当たる?


開運グッズも色々有るけど
私はブレスレット派
でも、身に付けるのは稀
普段は、財布に入れてるだけ
お財布…そろそろ新調したい




パワーストーン|ヒラオカ宝石

お水!
母が言うんですよ。

電気ポットのお湯が減ったら
勝手に足し水してくれると
本当に楽なんだけどねぇ…


というわけで検討中
   ↓↓
収支表
公開できる日は来ない?



ぱちんこ台
 大好きまた打ちた~い!

CR冬のソナタ

CRベルサイユのばら3
薔薇は美しく散る

CRA花満開

CR村松誠コレクション


CRエイリアンVSプレデター

断捨離



♥☆♥