依存ねぇ… 貧乏ひまわり

依存ねぇ…

貧乏ヒマあり★陽だまりで悪魔が笑う…運も実力のウチなのさ☆

依存ねぇ… 

ここ十数年の間に「○○依存症」「△△症候群」「□□障害」とか
30年も前には聞かなかった病名が溢れかえってますが…。
これらのおかげで昔は「単なる怠け者」「わがまま」はたまた「変な人」と
他人に苦しさを理解されずにいた人達は多少なりとも救われたでしょう。
しかし反対にマジ怠け者・わがままな人達(私を含めてw)が安易に
その病名を語り、その上にあぐらをかいてるのも確か。

私は自分はパチンコ依存症なのかな?と考えるとき
依存症ってどこからどこまでの範囲なんだろう?
毎日行ってしまうのが依存症?
それなら殆どのパチプロは依存症ってことになるから…これは違うか。
借金してまで打ちに行くから依存症?
うーん…単に意思が弱いだけのように感じるんだけど…これが依存症?
考えるほど依存症って何?って思います。

私が依存してるのはパチンコでは無く「お金」そのもの。
3億でも当たって遊んで暮らせるだけの「お金」を手にしたら
パチンコなんて勿体無くて、しない気がします。
では今、なぜパチンコをしているのか?それは…
他に手っ取り早く現金を手にする手段が無いから。
もしもパチンコの景品が「現金」じゃ無くなったら絶対にしないです。
等価の店でしか打たないので陳列景品にすると損だと感じます。
陳列景品なら換金して大型スーパーで買う方が安いです。
帰宅が遅くなった時など詫びのつもりで子供への土産として陳列景品に
してもらいますが玉数から価格を計算したら…高い買い物です;

パチンコする理由が「お金」を得るためなので
当然、ゲームセンターのパチンコは勿体無くて打てません。
ゲームセンターで遊ぶこと自体が嫌いです。
コインを買って遊んで増えても、それは一時的で必ず無くなります。
無くなるものに「お金」を使うのは勿体無いと思ってしまうのです。
ゲームセンターは嫌いと言いましたが、コインで遊ぶものだけです。
UFOキャッチャーは好きです。UFOキャッチャーなら
自分が欲しい物を選べてGETできる可能性が有るから…

そうか!

可能性…パチンコする理由もココに有ることに今、気付きました。
勿体無いと言うならパチンコは負けたら一文(円)の得にも生らない
じゃないかと言われたらどうしよう?なんて考えながら書いてました(笑)

♥♥♥ 応援 ありがとうございます!♥♥♥
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
FC2 ブログランキングへ


私は自分がADDだったらどんなに良いかと常々思っています。

そう診断されたら自分が長年抱えてきた悩みが一気に
解消され楽になれそうな気がして…。
誤解しないで下さいね。
ADDの人達が楽だなんて言ってるのでは有りません。

5年前ある理由で医師に相談したところ
ADDでは無くアスペルガー関連の書籍を紹介されました。
読んでみると行動や考え方に共通する部分が多く「もしかして?」と
思いましたが、その後に受診することは無く現在に至っています。

母にADDやアスペルガーの特徴を話して性格上の悩みなどを
聞いてもらおうとしても母は直ぐに「自分もそうかも」と安易に
自分の被害妄想的性格を病気のせいにしようとするので
ちょっとムカつきます。私自身も同じ事をしようとしているのに(笑)

私が片付けられない女になったのはADDじゃなく、母の躾け方が
悪かったからと思うことにします!( ´艸`)

※申し訳ございませんが、この記事に関してコメントを戴いても内容に
依っては返事をしかねる場合が有ります
ことを予め御了承願います。
負け続けても 通うのが 依存症だけど 勝ってれば プロもしくはセミプロ! とかヽ(^^) なかなか面白いな~って思ったよ ギャンブルって 色々あるけど、パチンコが一番簡単にいつでも出来る手軽さが いいのかなぁ… 馬もボートも 出来る時間が狭いよね 後 パチンコは何万も負けるの時間も労力もかかるけど 他は一瞬で百万負けれる!(^^;) 俺はやっぱりパチンコが好きなんだろな~(*^_^*)
[ 2009/04/12 12:49 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
相変わらずストーキングさせて頂いております。
パチ辞めて約半年…ん―まだ
やりたくなる事が度々
困ったもんです。(笑)

人間なんて必要に迫られば
それなりに対処するもんで
人様に迷惑かけない間なら
依存してようがしてまいが
問題ないと思います。

必要に迫られればパチも辞めるはずだし
掃除もするし(笑)

私も今はパチ辞めないと人様に迷惑かける恐れがあるから
辞めてるだけで
また、やれる状況になれば
やりますよ~

パチンコ大好きですから(笑)
[ 2009/04/12 23:41 ] [ 編集 ]
また覗きにきまーす!

ポチとタマ!!
[ 2009/04/13 00:36 ] [ 編集 ]
v-344 kan さん
競馬も競艇も実際に戦うのは他人で、その中の誰が勝つかを
予想するけどパチンコは自分自身が台と戦うから面白いのよねぇ^^
v-344 Dult さん
お久しぶりです~♪ お元気そうで何より。
> 必要に迫られれば~~掃除もするし(笑)
来月は家庭訪問が有るので昨年と同じように
部屋中の雑多なものをまとめて裏庭に放り出し作戦で行きます!
( ̄ー+ ̄)
v-344 じゃがじゃが さん
いつも押し逃げありがとうございます
また来てくださいねぇ~♪
[ 2009/04/13 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
来訪者総数


現在の閲覧者数:

FC2 ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 パチンコブログ 女性パチンカーへ
にほんブログ村

七曜表と過去記事
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






綾生ネームバナー1
記事分類
今日の運勢
結構、当たる?


開運グッズも色々有るけど
私はブレスレット派
でも、身に付けるのは稀
普段は、財布に入れてるだけ
お財布…そろそろ新調したい




パワーストーン|ヒラオカ宝石

お水!
母が言うんですよ。

電気ポットのお湯が減ったら
勝手に足し水してくれると
本当に楽なんだけどねぇ…


というわけで検討中
   ↓↓
収支表
公開できる日は来ない?



ぱちんこ台
 大好きまた打ちた~い!

CR冬のソナタ

CRベルサイユのばら3
薔薇は美しく散る

CRA花満開

CR村松誠コレクション


CRエイリアンVSプレデター

断捨離



♥☆♥