聞くな!来るな! 貧乏ひまわり

聞くな!来るな!

貧乏ヒマあり★陽だまりで悪魔が笑う…運も実力のウチなのさ☆

聞くな!来るな! 

実録!と或る夫婦の会話(そして妻の心の叫び)】
午前7時30分
妻の携帯の目覚ましが「デビルマン」を奏でる…と同時に
「7時半やで~」 と、優しい夫の声。
「うん…zzz」 まどろむ妻。
「7時40分やで~」 と、再び優しい声がする。
「うん…zzz」 もう少しだけ…再び夢の中へと戻る妻。
「7時50ぷ~ん」 と、少し呆れた感じの声がする。
「…zzz」 完全に夢の中へ戻ってしまった妻。
「8時~!」 と、さっきより少し大きく半ば投げやりな感じの声がする。
「ん…zzz」 聞こえてはいるのだろう。しかし妻は未だ夢の中にいるようだ。
「8時10分!」 『エエ加減にせんかい!?』 と言ってるような気が…?
「zzz…うん…え?Σ( ̄ロ ̄lll)」 何かを思い出したかのように
慌てて跳び起きる妻の視界に入ったのはスヤスヤと眠る天使の寝顔。

「ほら!早く起きて!遅刻するよ!!」天使を叩き起こす妻は鬼の形相

妻の心の中をそっと覗いてみると…
(もう!時間のカウントダウンする暇が有るなら早く起こして
着替え手伝ってやってよね!ってか何で毎日、学校に送るのが私なの?
別に誰でもイイじゃん!朝からテレビアニメ見て笑ってんじゃないわよ!)

と、口に出来ない不満で一杯になっている…あな、おそろしや~;(笑)

午前8時45分
子供を送り届けて帰宅した妻はイツものように机に向かう(PCのねw)
そして、イツものように夫が入れてくれるコーヒーを待っていた。
優しい夫は毎朝「ついでだから」と言って妻の分のコーヒーも入れてくれる
のだが…今朝は布団にくるまったままアニメを見続けている…。

午前9時
夫は動きそうにもない。あきらめた妻は2人分のコーヒーを入れた。
座卓の上にカップを置いて机に戻ると奥の部屋から
「ありがとう」と夫が言うのが聞こえた。
ふと、自分はイツも「ありがとう」って言ってるかな?と考えてしまう…。

午前9時30分
身支度を整えた夫が妻の傍らに来て問いかける
「今日は、どこ行くん?」
「!」
「あ;…聞いたらアカンかったんやな~?(^^;)」
「今日は負けやな;」って元々今日辺り負けそうだなって思ってるくせに。
「ちょっとマルハンでも行ってみようかな」
「ええええええええ~っ!?来るなよ~っ!(笑)」
顔は笑いつつも内心、本気で来ないで欲しいと思う妻であった。

午前9時50分
「ほな、先に行っとくわ~^^」
「はぃ、いってらっしゃい^^」
夫は意気揚々と妻が予定している(というか今日は時間的にソコしか…)
ホールに出かけて行ったのである…。
妻の『コノ貧乏神ヤローめ!』と言いたげな視線には気付きもせずに。
幸せな人であるヾ(∇^〃)キャハハハ

♥♥♥ 応援 ありがとうございます!♥♥♥
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
FC2 ブログランキングへ


夫婦を長く続けようと思うなら、増してや自分の好き勝手に
させてもらおうと思うなら、本当のことは口に出してはイケないのです。
出すときは聖母のような笑顔で(笑)
朝からツマラナイ夫婦喧嘩をしたら、一日中、不愉快です。
もしも、そのまま会えなくなったら一生後悔しちゃうかも知れないでしょう?

或る瞬間に、ふっと湧いた互いの心の中の小さな不満は数分も
経てば消えてしまいますから(忘れてしまうの方が正しいかな?)
どうしても言いたいこと、毎日の生活の中で解消できない不満は
食後や入浴の前後に言うと聞き入れてもらいやすいですね。
10年に一度くらい泣いて訴えるのも効果ありますよ( ´艸`)

間違っても食前や食事中に言ってはなりません。
ちゃぶ台返しの後始末は大変ですからね!(笑)

「主婦パチンカー」のカテゴリーでは何故ワタシが、こんなに自由に
パチンコを楽しめるのかという皆様の疑問に答えるべく…(必要ない?)
現在に至るまでの旦那とのあれこれを赤裸々に…云々

まあ、適当に読んでいただければ幸いです!☆⌒(*^∇゜)v
感情的になってるときの、ケンカは、言うつもりじゃなかった…コトまで、口からでちゃうし。
少し時間をおくと、わりと冷静になれますよね♪
旦那さんとのあれこれ楽しみです!
また書いてくださいね!

だんなさんとパチにいくと…
どうなったのでしょぉ~?
[ 2009/02/18 22:06 ] [ 編集 ]
腹が立っても時間をおけば相手を傷つけないように言い回しにも
気を使って言うことが出来ますからね^^
10年も過ぎれば半ば「あきらめ」という悟りの境地に達しますよ(笑)
これは悪い意味じゃなく元々別の個体なんだから違って当たり前ってふうに
思えるようになることです。
旦那とパチに行くとね、何故だか色々と私の気分が沈むような出来事が
多くなるんですよねぇ…でも今日は幸いマシな方でした^^;
[ 2009/02/18 23:51 ] [ 編集 ]
中々良い勉強になったかも(笑)
確かに二度と会えないなんて思ったら
怒りも薄れたり言わなくて良い事も言わずに
済みそうですもんね^^
これからも楽しい記事期待してます(* ̄▽ ̄*)ノ"
かなり笑わせてもらいました(。・w・。 ) ププッ
[ 2009/02/20 22:48 ] [ 編集 ]
朝のカウントダウンは、ほぼ毎日なんですよね~(^^;)
夫の代わりに子供が
「ママ~起きなさ~い、8時ですよ~」って言う日も有ります。
やっぱり、笑えますか?笑っていただけて嬉しいです(笑)
後から自分で読み返してみるとマンガみたいだなぁ~ってw
[ 2009/02/20 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
来訪者総数


現在の閲覧者数:

FC2 ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 パチンコブログ 女性パチンカーへ
にほんブログ村

七曜表と過去記事
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






綾生ネームバナー1
記事分類
今日の運勢
結構、当たる?


開運グッズも色々有るけど
私はブレスレット派
でも、身に付けるのは稀
普段は、財布に入れてるだけ
お財布…そろそろ新調したい




パワーストーン|ヒラオカ宝石

お水!
母が言うんですよ。

電気ポットのお湯が減ったら
勝手に足し水してくれると
本当に楽なんだけどねぇ…


というわけで検討中
   ↓↓
収支表
公開できる日は来ない?



ぱちんこ台
 大好きまた打ちた~い!

CR冬のソナタ

CRベルサイユのばら3
薔薇は美しく散る

CRA花満開

CR村松誠コレクション


CRエイリアンVSプレデター

断捨離



♥☆♥