痛いのは足だけじゃない 貧乏ひまわり

痛いのは足だけじゃない

貧乏ヒマあり★陽だまりで悪魔が笑う…運も実力のウチなのさ☆

痛いのは足だけじゃない 

足よりも肩の調子が悪い。
痛み始めてから、とっくに一年は過ぎてるな…。

伸ばした左腕で体を支えるように横座りしたまま
数時間テレビを見ていたのよ。
その翌日、左上腕に筋肉痛を感じて
日を追うごとに筋肉痛の範囲が広がって手首辺りまで
痺れを帯びてきて…そろそろ病院に行こうかなと思い始めたら
徐々に痛みが引いて辛さが無くなったので、ま、いっか~って。
しばらくすると今度は肩が張ってきたけど
元々酷い肩こりが有ったから葛根湯を処方してもらって
毎日、飲んでたら少しマシになった。
(肩こり自体は相変わらずだったけど)

いつからだろう?
或る日、突然そう突然ね、左腕が上がらなくなってた(笑)
以前は背中で握手は出来ないけど両手の指が着くくらい
柔らかかったのに今は脇腹から後ろに腕を持っていけない…
困るのよね~服を着たとき、左のウエスト部分を直そうと思ったら
右腕を後ろから伸ばさないとダメなのよ;難儀やわ~

何より困るのは確変が続いたとき(滅多に無いんだけど)
箱交換に来てもらうために呼出ボタン押そうと思っても
腕が上がんないからハンドル握ったまま立ち上がって
押さなきゃならない。
で、真っ直ぐ上には伸ばせないから変な体勢になるのよね~
柔軟体操しながら押してるみたいに見えるかも(笑)

よく、五十肩は片方ずつしかならないって聞くんだけど
近頃は右腕まで痛くなってきたよ。
上腕の筋肉痛と日によって手首が痛だるくなるもんで
パチも毎日は無理ね。
さすがに両腕が上がらなくなったら家事が出来なくなるから
お医者さんに言ったらモーラステープを出してくれたので
毎日、左肩に貼って寝てる。
先生曰く、寝相で肩を壊す人も多々居るんだとか。
そう言えば私は左を向いて寝てることが多い。
つまり自分の体重で肩を押し潰してしまったってことか…(笑)


♥♥♥ 応援 ありがとうございます!♥♥♥
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
FC2 ブログランキングへ

[ 2017/07/27 03:37 ] [FREE TALK] 主婦パチンカー | TB(-) | CM(2)
お久しぶりです~。

私も、最近あちこち故障で、年だなぁ...と痛感してます。

半年くらい前から、足のしびれが治らなくなったので、
この間、ついに病院へ行きました。(><;

数年前に整形外科に言った時に、「脊椎管狭窄症だから、
残念ですが一生治りません。
痛いのなら鎮痛剤を出します。」と言われました。
鎮痛剤しかくれないなら、市販薬でも十分だと思って
それ以来、病院には行ってなかったんですが...

一生治らないって言われた病院に行ったら
「治らないって言ってるのにまた来たのか」って
顔をされちゃいそうなので、近くて便利な病院なんだけど、
別の病院に行きましたよ。(--;

新しい病院では、治療は手術しかないって言われましたが、
取りあえず、リハビリに通うことになりました。
バスが1時間に1本しかないところなので
ペーパードライバーだったけど、仕方なく車を運転して通ってます。
毎回、ドキドキの通院です。(><。

肩は、10年くらい前に上がらなくなった時、
鍼灸院で針治療してもらったら、すぐに治りました。
原因は、会社のパソのプリンターが高いところにあって、
毎日、何十回も、座ったままプリントアウトした紙を
取ってたせいだと思うんですが...
(腰が痛いから、立たずに座ったまま取ってたんです)

鍼灸院の先生には、五十肩ではないけど、
放置してたら五十肩になってたかもと言われました。
原因はちゃんとわかってるって言ってるのに
「五十肩」扱いされました。とほほ
肩は、痛くなったらすぐに治療した方がいいそうです。

彩生さんもお大事にね~。

モーラステープって、ペラペラだから
貼りにくくないですか?(^^:
[ 2017/07/29 19:07 ] [ 編集 ]
v-274 きあら さま

> モーラステープって、ペラペラだから
> 貼りにくくないですか?(^^:



本当に貼り難いですね~
ずっと昔のサロンパスみたいにペラペラ(笑)
あれは小ぶりで手の平に収まるサイズだったから
扱いやすかったけど、モーラステープは大判だから
1(真ん中)の部分だけ裏シートを剥がして
左肩に持っていくまでにクチャってなることも。
でも、それ以前に2の裏シートは剥がせても
3の裏シートは右手が届かなくて剥がせないんですよねぇ…
いつも旦那か子に頼んでますが何だか自分が凄い年寄りに
なった気がして切なくなるわ(笑)
[ 2017/08/06 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
来訪者総数


現在の閲覧者数:

FC2 ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 パチンコブログ 女性パチンカーへ
にほんブログ村

七曜表と過去記事
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






綾生ネームバナー1
記事分類
今日の運勢
結構、当たる?


開運グッズも色々有るけど
私はブレスレット派
でも、身に付けるのは稀
普段は、財布に入れてるだけ
お財布…そろそろ新調したい




パワーストーン|ヒラオカ宝石

お水!
母が言うんですよ。

電気ポットのお湯が減ったら
勝手に足し水してくれると
本当に楽なんだけどねぇ…


というわけで検討中
   ↓↓
収支表
公開できる日は来ない?



ぱちんこ台
 大好きまた打ちた~い!

CR冬のソナタ

CRベルサイユのばら3
薔薇は美しく散る

CRA花満開

CR村松誠コレクション


CRエイリアンVSプレデター

断捨離



♥☆♥