不運な人? 貧乏ひまわり

不運な人?

貧乏ヒマあり★陽だまりで悪魔が笑う…運も実力のウチなのさ☆

不運な人? 

雨が降っています。夜中からザーザー…シトシト…。
今日は久しぶりに開店直後の時間帯から勝負しようかなと思ってましたが
中途半端な雨の日に大勝できたことは無いような…?
雷を伴う大雨の日は不思議と満足できる勝ちとなってます。

今年は今のところ週に1~2度のペースでホールへ。
そろそろ以前のように週6日くらいにしたいのですが、色々と
儘ならないワケが有りましてね。

風邪をひきやすい季節でしょ。
インフルエンザも流行ってきてるし…子持ち主婦パチンカーは
子が体調不良で学校を休むと出掛けられません。
で、しっかり私も体調不良となり(笑)

初めて頭を締め付けられる痛さの頭痛を経験。
三蔵法師に経を唱えられる孫悟空になった気がしましたね。
私の頭痛って、頭のどこかしらが、脈のように
ズキン、ズキンと痛むのが主でしたから。

しばらく出掛けてなかったのは体調不良だけでは有りません。
え~実は単身赴任中の筈の旦那は最近まで家に居りました(笑)

10月半ばに旦那が鳥取へ行って寂しいとブログに書いたのですが、
翌日、旦那からメールが有り「明日、帰る」
(旦那からのメールは、いつも短文でツマラナイのよね~)
「何でや!?喧嘩してクビにでもなったんか!?(笑)」
そんなことは無いだろうと末尾に(笑)って付けて返信したけど
もしかしてホントにクビだったら…?と不安でしたね~(^^;)

現地へ行ってみたら前店主がゴネていて、旦那が仕事できる状態に
無かったのだとか。折り合いが付くまで自宅待機とのこと。
一週間経っても現地からの呼び出しは無く、このまま近隣の営業所に
勤務ってことにならないかなあ~と思ってたら…10日目になって
『明日、現地へ』と電話が有り、夜、鳥取へ行ってしまいました。

いつもは明るく「いってらっしゃい」という娘も突然だったので
気持ちの整理が付かず、パパにハグされた時には大泣き。
「社長に子供いないの?残酷なことするよね!」
旦那のせいじゃないって解ってるけど…腹が立って。

数日後、テレビの音で目が覚めました。
「!?」
旦那が居てビックリ!
連休中、自宅に戻る同僚の車に乗せてもらったそうな。
交代で運転となるので相手にとっても都合が良かったみたい。
パパっ子の娘は「私の涙を返せ~」と言いながらも大喜び。
翌日にはまた行ってしまいましたけど今度は「もう慣れちゃった~」
と言って泣かず(笑)

12月、休みは有るけど旦那の車はスタッドレスタイヤじゃないので
高速が凍結していたら帰って来れない。(高速入口で調べられる)
が、会社がタイヤを用意してくれたらしくて
1日半しか居られないけど自宅が良いんでしょうかねぇ。

旦那が勤務先に戻った2日目の未明、肩が痛みました。
普段から酷い肩凝りでは有るのですが、かなり痛かったです。
無精者夫婦なので頻繁に連絡しあうことは無いのですが
それでも離れて2日目辺りに旦那からメールか電話が有る筈なのに
4日経っても音沙汰なし…気にはなったけれど
便りの無いのは元気な証拠と思うことにしました。
ところが…
6日目の夕方「帰るから明日の朝、駅まで迎えに来て」
「明日、休みじゃないよね?迎えにって車は?」
「肩、折れた。今度は反対側。夜行バス使って帰る」
「折れたって!?病院は?」
「もう手術して、さっき退院したとこ」

また単車で転倒。前回は雨に濡れた鉄板、今回は凍った道。
「1年の間に両肩を折った人を診たのは初めてや」
と医者に笑われたらしい。ナースにも笑われて最悪~とボヤク旦那。
娘にも「パパ、アホやねぇ」と笑われてました。

今回は前回のような粉砕骨折では無かったので帰宅早々近隣営業所で
仕事をさせられました。手が足りないとはいえ酷い話です。
顧客に缶ビールのケースを配るなんて…鎖骨、折れてるんですよ!

車を向こうに置いてきてるので私の車を使用。
そのため、私は出掛けられずにいたのです(笑)
まあ…思うように出掛けられず不満も有りましたが
出掛けなければ負けることも無いですからね~

雪が積もったらスノータイヤを持っていない旦那は正月に
帰って来れなかったかも知れないので少し不便だけど
家族揃って正月を迎えられたことは良かったなと思います。

1年で2回も鎖骨を折ったら運が悪いと思うのが普通なのでしょうが
私は骨折だけで済んで運が良いと心底、思っています。
ずっと一緒に居るとイライラすることも有りますが、離れると正直
寂しいですね。(もしかして、私、のろけてます?

泣いたり笑ったりツマラナイ事で腹を立てたり…色々有るけれど
家族が元気で居てくれることは最高の幸せなんだとつくづく思います。

♥♥♥ 応援 ありがとうございます!♥♥♥
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
FC2 ブログランキングへ


1月21日から旦那は、また鳥取ですがコチラで ひきはじめた風邪が
向こうで悪化し、心細いのか毎日、電話をくれてたのに治ったら
全く、かけてきません(笑)そんなものです。
きっと仕事が終わったらホールへ行ってるのでしょう。
大阪は等価じゃなくなりましたけど他県は未だ等価換金有り。
しかも、大阪と違って良く回ると、言ってましたから。
[ 2013/02/04 09:11 ] [FREE TALK] ちょっと聞いたぁ? | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
来訪者総数


現在の閲覧者数:

FC2 ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 パチンコブログ 女性パチンカーへ
にほんブログ村

七曜表と過去記事
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






綾生ネームバナー1
記事分類
今日の運勢
結構、当たる?


開運グッズも色々有るけど
私はブレスレット派
でも、身に付けるのは稀
普段は、財布に入れてるだけ
お財布…そろそろ新調したい




パワーストーン|ヒラオカ宝石

お水!
母が言うんですよ。

電気ポットのお湯が減ったら
勝手に足し水してくれると
本当に楽なんだけどねぇ…


というわけで検討中
   ↓↓
収支表
公開できる日は来ない?



ぱちんこ台
 大好きまた打ちた~い!

CR冬のソナタ

CRベルサイユのばら3
薔薇は美しく散る

CRA花満開

CR村松誠コレクション


CRエイリアンVSプレデター

断捨離



♥☆♥