追われて 貧乏ひまわり

追われて

貧乏ヒマあり★陽だまりで悪魔が笑う…運も実力のウチなのさ☆

追われて 

お早うございます。
夏休みが終わります。
で…今、宿題に追われています(笑)

今日中に習字と理科の自由研究と読書感想文が終わるでしょうか…?

昨日はAに江頭2:50さんが来店。
エガちゃん好きなので行きたかったんだけど母が先に出掛けてしまい
午後9時頃まで帰って来なかったものですから…
でも、行かなくて良かったみたい。
母はエガちゃんが来ることを知らずにAに行ったようで
「混んでるは、出ないわでヒドイ目に遭った」と言ってました。
何時頃にエガちゃんが来店したのかワカリマセン。
母が居た時には現れなかったそうです。既に帰った後だったのかも。

一昨日から宿題に追われています。
夏のドリルなんかは早くに終わらせてたようですが
余裕ブッこいてた為に残り一週間となってから大慌て。
困ったものです。

最近の先生は宿題を忘れると一々親に報告して
「(ちゃんと)見てやってください」なんて言うので鬱陶しい。
何の為の宿題なのか、なぜ宿題をしなければならないのか、
先ずは、そういうことを教え理解させるのが教師の仕事でしょうに。

私の子供の頃の先生は本人に厳しく注意して休み時間や放課後に
やらせてたものですが…居残りの相手をしながら次回の学習計画を
立てたりして時間を有効に使ってたように思います。
そもそも宿題自体も殆ど有りませんでしたよね?


♥♥♥ 応援 ありがとうございます!♥♥♥
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
FC2 ブログランキングへ

[ 2012/09/02 09:35 ] [FREE TALK] ちょっと聞いたぁ? | TB(-) | CM(2)
こんにちは~♪

いや~どこの子供も一緒ですぅ~( ̄ー ̄)
うちの息子なんて、本読まずに感想文書きますからね(/ロ゜)/
もう、ビックリですよ(笑)

・・・って、エガちゃんいいなぁ~!!
私も会ってみたい・・・(^A^)
[ 2012/09/02 17:36 ] [ 編集 ]
v-297 xjoker2 さん
エガちゃん、昔は大っ嫌いだったんですけど…
時々素が見えて思いっきり照れてるところが何かイイですよね。
震災でのことも他の芸能人とは違うな~って感じたし。
宿題は午前1時半に完了しました。
それから入浴したのですが脳が疲れちゃったんでしょうね、湯船で
寝ていたので「風呂で寝たら死ぬよ!」と声を掛けたら、ビクッとして
「びっくりしたやん」と半べそかいてました(笑)
゚+.(ノ。σ▽σ)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
本を読まないで感想文を書けるなんて凄い才能じゃないですか!
そのコツを是非うちの子に教えてやって欲しいです。m(_ _)m
出来上がった感想文を読んだら3分の2が『あらすじ』でした…。

さて夏休みも終わり気兼ねすること無く主婦パチ再開です。
まあ結構、出掛けてましたけどね( *´艸`)
[ 2012/09/03 03:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
来訪者総数


現在の閲覧者数:

FC2 ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 パチンコブログ 女性パチンカーへ
にほんブログ村

七曜表と過去記事
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






綾生ネームバナー1
記事分類
今日の運勢
結構、当たる?


開運グッズも色々有るけど
私はブレスレット派
でも、身に付けるのは稀
普段は、財布に入れてるだけ
お財布…そろそろ新調したい




パワーストーン|ヒラオカ宝石

お水!
母が言うんですよ。

電気ポットのお湯が減ったら
勝手に足し水してくれると
本当に楽なんだけどねぇ…


というわけで検討中
   ↓↓
収支表
公開できる日は来ない?



ぱちんこ台
 大好きまた打ちた~い!

CR冬のソナタ

CRベルサイユのばら3
薔薇は美しく散る

CRA花満開

CR村松誠コレクション


CRエイリアンVSプレデター

断捨離



♥☆♥