2012年03月 貧乏ひまわり

貧乏ひまわり

貧乏ヒマあり★陽だまりで悪魔が笑う…運も実力のウチなのさ☆

のばらさんのオムライス 

設置当初は見向きもせず、そろそろ撤去?という頃になってから
打ち始めるのはイツものパターン。ローズテイルもそろそろかな~?
今日は店に着くまでにイライラすることが3回有った。
パチ屋まで一度も信号に掛からなかったり、お気に入りの場所に
駐車できたら、それだけで『今日は勝てそう♪』って思っちゃう。
反対に全ての信号に掛かったり、店から遠い駐車場しか空いてないと
プレイ前だというのにヒドク疲れた気分になるのよね。

郵便物を出すために窓口に行くと
ダンボール一杯の書籍をゆうパックで出す人が居たので待っていたら
別の局員が来てくれて測ってくれたのは良いのだけれど
普通の鳥柄の切手を貼ってくれたのね。
ええぇ~~!?
普通の切手を貼られるくらいなら家に有る可愛い切手を使うわよ。
重さも家で測って幾らになるか解ってる。
わざわざ窓口に来たのは、窓口から発送しましたよという証明となる
日付入りの白い紙を貼って欲しかったからなのに・・・。
「出しときますね」と笑顔で言われ「お願いします」と笑顔で返した私。
でも何となく損した気分。
だって切手なら、記念切手をシートでイッパイ持ってるんだもん!

郵便局に来たついでにタバコ代を下ろしておこうと考えて並んだら
前のオバちゃんが「あれ?」「なんで?」とか言って何回も
やり直してる・・・これは仕方が無い。待ってれば、そのうち終わる。
自分の番になって通帳を入れたら後ろのジジィが真横に来て
私が操作してる画面をガン見する。
暗証番号を打つから下がれと言いたかったが知らないジジィだし
このジジィが私の通帳を何処かで拾い、覚えた暗証番号を使って
引き出すなんてことは万が一、億が一にも無いだろうと思い
不快だったが暗証番号を入力。
暗証番号と引き出し金額を打つ私の指先をじっと見ているジジィ。
年寄りじゃなければ絶対に文句を言ってただろうな。
ジジィは開いて出てくる通帳も見てたのよ。黒字の通帳で良かったわ。
ジジババは「近頃の若いモンは」と言うけど
最近のジジババの常識の無さも相当なものだと思うわ。
あと20年もすれば私もジジババの仲間入り。若い子から
「ババア、何やっとんねん!?」って言われちゃうんだろうね(笑)

郵便局を出てパチ屋に向かう途中、カーブミラーに走ってくる車が
見えたので通り過ぎるのを待っていたのだけど、なかなか現れない。
ミラーには写ってる。近づいて来てるのは分かるから待つしかない。
ようやく自転車よりも遅いんじゃないかと思えるスピードで現れた。
その後ろに付く形となったのだが…
制限速度で走ってれば本来、待たずに済むはずの信号全てを待つ羽目に。
細くカーブの多い道+対向車も多いので前に出ることも適わず
かなりイライラさせられたけど駐車場はお気に入りの場所が空いてて
ラッキー♪勝てるかも~

店内は半シマに一人か二人という状態。そして、それぞれ持ち玉有り。
こういう状態が好き。
今日は、ローズテイル3台の内、最近5回以上の継続当たりが無い台を
選択。朝一リーチは大した発展もなくハズレ。
その後の保留点滅もハズレたけど回るので、そのうち当たるだろうと
続行。ただ気になったのは、赤い服でキャラ登場とか光や花びらが
振ってくると大概リーチになるのに今日は殆どテンパイしない。
やる気の無い台だなあと苦笑い。
打ちながらスルーの通りが悪いのに気付いたので、どの辺りを狙えば
通るかをストローク調整して探してみる。
少し強めだと通るようだ。でも、そのままだとスタート口には全然
入らないのでハンドルを戻す。
15K目で「7」で当たりシャッターは開かず12R。
「BAR」で当たって続かないのかなと思ったらラウンドの途中で
のばらがぬいぐるみになってトボトボ歩く画面に変わった。初見!
その後直ぐにオール7で16Rゲット。履歴継続7で終了。
100回転以内で当たり、BARで当たってばかりだが時短終了時に
「超」となることが多く今度は継続8で終了。
終了したのは継続するかどうかも解らないのに店員が空箱を置いたから

これをされるとプレッシャーになる。
慌てる何とかは貰いが少ないって言うのよ。余計な事しないでよね!
その置いていかれた空箱が必要になる事って、今まで殆ど無い。
まるで「この台、もう止めてイイんじゃないですか?」という上への
合図に思えて仕方が無いんだけど・・・。
プレッシャーに負けて継続終了。積み箱5杯と手元玉1杯。

もう出ないんだろうなと思いつつも時間調整のため続行。
そして、イツものように飲まれてヤメ。

♥♥♥ 応援 ありがとうございます!♥♥♥
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
FC2 ブログランキングへ

[ 2012/03/01 22:40 ] [TODAY'S FIGHT] 運の勝利 | TB(-) | CM(0)

空が泣く私も泣く 

風邪ひきました。
じっとしてるとサラサラの鼻水が水量の少ない滝のように
ツーっと流れ落ちてしまうのでティッシュで鼻栓(笑)
この状態ではパチ屋に行けないから風邪薬を久しぶりに飲みました。
眠くなっても困るので半量。
外は雨。
今日はエースをねらえ!を置いてる店に行きたかったけど
雨の日に勝ったことが無いので近くの店にしました。
こちらはこちらで2日続けて勝っているから
3日目の今日は、ほぼ確実に回収&没収となるだろうと予測。

大当たり!

私の予想(予測)が的中。
いつもより早く出たのだけれど打ちたいと思ってた機種に
若い子たちが座ってました。
一人は打たずに座って見学中です。
座りたい場所に座れないと思考が停止してしまいます。
代案なんて用意してませんから。
プロは狙っていた台を必ずゲットするために並ぶ努力を惜しみません。
またゲット出来なかった場合のこともシミュレーションしてますね。
プロがプロとしてやっていけるのは努力を怠らないからでしょう。

さて思考が停止してしまった私は以前から打ってみたいと思っていた
ピカバナに座っていました。
100分の1だからと甘く見てました。なかなか扉が閉じず
100回転台で「お手」「VSヤンバルクイナ」リーチをハズした後か
どんな状態だったか覚えてないのですが、右に有る黄色い羽根が
パカパカと2回開いたのが見えました。大当たり履歴が「1」に。
あれ?潜伏なのかな?甘デジだと小当たりは計上されず潜伏のみが
計上されるから、てっきりソレだと思って、そのうち出玉有りの
大当たりが来るだろうと見込んで投入し続けました。
ところがリーチがハズレた後かな?黄色い羽根がパカパカして
大当たり履歴が「1」ずつ増えるだけ。
300回転近くになってから、ようやくエヴァのヤシマみたいな
リーチで当たって右打ち。オレンジ色の羽根が開いて玉が何個かIN。
4回転中に何かを光らせろと出ました。そのまま右打ちしてたら
黄色い羽根が開いて玉を受けるので4回転中指示通りに「一撃」や
「連打」のボタン押しをしながら、ずっと右打ちしてました。
でも何も光らず「左打ちに戻してください」
牙狼で例えると魔戒チャンスをゲット出来なかったってことでしょうか?
よく解りません。その後も大当たり履歴は「1」ずつ増えていきますが
数字が揃う事は有りません。

よく解らないまま38Kが消えました。
その間に数字が揃ったのが4回。
光らないから出玉を手元箱に落とすことも無く終わりました。
外に出ると未だ雨が降ってました。
こどもが小さい頃に「どうして雨が降るの?」訊かれ
「お空が泣いてるのよ」と教えた私。
お前はまだわからないのか!?と空が嘆いているように感じました。
・・・ごめんなさい。
悲しくなりました。私の心にザーザーと音を立てて雨が降りました。
それでも、数時間もすれば雨は上がってしまうのですね。
そしてまた・・・。


♥♥♥ 応援 ありがとうございます!♥♥♥
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
FC2 ブログランキングへ

[ 2012/03/02 22:51 ] [TODAY'S FIGHT] 涙の敗北 | TB(-) | CM(2)

心は豪雨 

土曜なので制限時間は無し。
パターン通りに、Mr.Pへ行ったのだけど…
エースをねらえ!の隣がバーストエンジェルになってから
常に隣が居る状態が多くなった為、なんとなく避けてしまう。
隣に気を使いながらのタバコは吸った気がしないからね。

で、どこに座ったかというとクラッシュクラシック(約160分の1)
1台目は6Kで当たったけれど運命の10回転でリーチ掛からず。
しばらく打ってヤメ。
背中側の同じ機種に移動して4Kで当たりを引いたがコレもまた
運命の10回転で当たらず。
先日のAでピカバナを打ちヒドイ目に遭ってるので即ヤメで
隣の竜馬に移動したらね、ホントに即、若い男の子が着席して、
お座り一発で当たりを引きボタン押しでビッグになり「777」
・・・il||li _| ̄|○ ・・・オカマ掘られた。
これは、かなり痛い。
あとで調べたら運命の10回転が終わっても潜伏が有るから
即ヤメしたらダメなんだってね。
こういう台ってアキラメがつかないから苦手だな~;
何回転までがチャンスかハッキリ教えて欲しいわ。

オカマされたショックを隠して竜馬を打ってたけど、激アツがハズレ
もうダメ。魂が抜けてしまった感じ。思考回路停止どころか
溶解してしまったみたい(笑)
何を思ったかマックスコーナーのカイジに着席。
役物がよく動くけど・・・?
初打ちなので、ようワカラン!
7K目で保留の蝋燭が青くなるモードに入ったけれど
今日は軍資金が少なめで財布の中身が終了しちゃったので帰宅。

▲ 27,000

♥♥♥ 応援 ありがとうございます!♥♥♥
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
FC2 ブログランキングへ

[ 2012/03/03 23:22 ] [TODAY'S FIGHT] 涙の敗北 | TB(-) | CM(2)

何と言いますか・・・ 

2月3月のパチ屋は客に厳しいと聞くけれど
危険だと解ってて敢えて挑戦したくなるのが御バカの心理。
そしてキッチリ自分の御バカっぷりを再認識させられる羽目に…。

2012/03/03
Mr.Pで27K負けて帰る途中でガソリンメーターが点滅。
明日はパチ予定は無いけれど灯油を買わなくちゃならないから
銀行に寄って生活費を引き出し、ついでにヘソクリも下ろしたら
気持ちに余裕が出来ちゃってAに寄り道。

昨日38K負けて今日は27Kの負け。
たった2日で65Kも負けてる。
今から行くAで35K負けたら100K負けたら今月のパチは無し。
2日で100K負けたらパチもイヤになってしまうかも?
それもイイんじゃないだろうか。
3年前は2日で100K負けなんて頻繁に有ったけど
パチ屋と自分の運を信じて通い続けてた。
そしたら何とかTOTALでパート程度の黒字になっていた。
でも今はどちらも信じられなくなってきてる。
TOTALで黒字になってるのに負けた時の印象が強すぎて
ずっと負けてばかりいるような気がするのよね。
普通は勝ったときの高揚感で負けてることを忘れてしまい
パチにのめり込んじゃう人が多いみたいだけど
勝ってるのに負けてる気がするなんてパチが嫌いになってるのかな?
なんて考えてしまう。
基本は勝つことの多い機種を選んで打つから何度か打ってるうちに
予告演出とか調子の良いパターンとか学習してしまって
熱っぽく見えるリーチが掛かっても
「当たるかな?当たって欲しいな、御願い当たって!」なんていう
ドキドキ感は無く「ああアレが足りないから当たらないな」って
冷めた気分でリーチ演出が終わるのを見てたり、当たる当たらないは
既に決まってるんだからと保留が貯まるまで打ち続けたりしてる。
だから「これは当たるでしょ?」ってな演出パターンでハズレると
何故?何が足りなかった?オカシイ。何か変!と疑ってしまうのだけど
最終的に…運が足りなかったのね、そういうことね…il||li _| ̄|○
以前は「え?こんなんで当たるの?」と嬉しい驚きが有ったけど
今は殆ど無い。無駄に長いハズレリーチにイライラさせられる。
リーチ時のドキドキする期待感は無いけれど当たればそれなりに嬉しい。
連荘が続くともっと嬉しい。続かないと「何よ…ツマンナイわね」
「はあ~あ…」と大きな溜息が出る。
溜息をつきながらも次の当たりを引くためにハンドルを握るのは
やっぱりパチが好き?

Aに到着。
ライトやミドルを打って負けるよりフルでストレート負けの方がイイ。
新台ヤマトに着席。
97回転と133回転で、どちらも当たりなしの2台から
133回転の方を選択。初打ち。
以前のヤマトは『保険のヤマト』というくらい相性が良かったが
今回はどうだろうか?大当たり確率は約400分の1。
300回転までに『脱出!亜空間』となり大当たり履歴が「1」となる。
その後、更にそれを3回引いて大当たり履歴「4」
ん~これは小当たりなのか?でもココは小当たりはカウントしない筈。
キン肉マンのときは小当たりカウンターを付けていたけれど、今回は
小当たりカウンターが無いから、小当たりも計上するようになったの? 
そういえば、ピカバナも出玉なしをカウントしてたよな…
やっぱり、小当たりも計上するようになったのかも。
まあ、どうでもイイ。35Kストレート負けなら帰るだけさ。
26K目「7」で当たり『ヤマト対決の時』に突入するも
計3回の当たりで終了。持ち玉で続行。
また『脱出!亜空間』を3回引く。全て計上されるが小当たりなのか
潜伏なのかが判らずイライラが募る。それでも打ち続けていたら
「3」で当たり、時短『コスモパルサー隊突撃!』で引き戻すのを含め
16回の当たりを引いて終了。
15回目の大当たりの時、出玉をコンテナに入れ替えられてしまった。
もうダメだ。コンテナにされるとプレッシャーに負けて終わってしまう。
コンテナは「もう止めてイイんじゃないですか?」という下から上への
合図だと思っている。コンテナにされて続いたことは皆無だ。

勝っていることは間違いないので1箱半使って打ってみたが当たらない。
やはり、コンテナが気になる。
店員を呼び、コンテナは出が止まるから嫌いだと言って流してもらった。
そしたら申し訳なさそうにコンテナに変えたことを謝ってくれた。
コンテナが嫌いなら遠慮なく意思表示してくれと言われたが、以前
女子店員に言ったときは聞き入れてもらえず、コンテナに入れる分だけ
流すことになり結局は出が止まってしまったので、どっちにしろ
コンテナ積みが決まった時点で「もう終わりだよ」ってことだと思う。
それでも、まだ出るんじゃないかと期待して打ち続けてしまうのだから
馬鹿としか言いようが無い。

流してもらってから回らなくなってしまった。
14K使う間に『脱出!亜空間』が1回のみ。飽きた!
見たいテレビ番組が有るから帰る。

鏡を挟んだ隣の台が同じように当たりを引いて連荘を競い合ってたのだが
彼女の台は頻繁に確定音を発していたが私の台は1度も鳴らなかった。
女2人が並んでコンテナ積みまで行ったのは、ひなまつりだったから?
女性客には甘くしてくれたのだろうか?

『脱出!亜空間』は小当たりでも計上されるんだなと思っていたが
隣が『脱出!亜空間』になった時に履歴盤を確認したら
計上されていなかった。
ということは出玉なしの内部確変を引き続けていたことになる…。
自分の引きの弱さに笑える。

♥♥♥ 応援 ありがとうございます!♥♥♥
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
FC2 ブログランキングへ

[ 2012/03/04 01:28 ] [TODAY'S FIGHT] 運の勝利 | TB(-) | CM(0)

勝ち組は存在するの? 

2012/03/05

ふと思った。
この店で勝ち続けている人は居るのだろうか?
プロでも負ける日が有るというのだから
勝ち続けている人は居ないだろうが、プロ以外で勝ち組となってる人は
居るのだろうか?私は粘って出ることが多いので、その時間帯に
遊技に来る人から見れば「いつも出してる人」に思われているだろう。
出してるからといって勝ってるとは限らない。
コンテナ積してる人だって元手を回収できてるかどうかはワカラナイ。
この店は稀にコンテナ積になるほど出す時が有る。
だから、負けても負けても通い続けてしまうのではないだろうか。
私も何度かコンテナ積を経験しているがハッキリ言って
この店での収支は大きくマイナスだ。
年間100万近い赤字は他の店のプラス収支で相殺されている。
以前通っていたMハンは負けてばかりいると感じていたが
実際には黒字となっていた。2パチになってからは足を運んでいないが
4パチが等価じゃなくなってしまった今、25年前の換金率に戻ったと
考えて移行するのも良いのではと思い始めている。
1パチ移行は今のところ全く考えてない。

さて年間収支がマイナスなのに稀に巡ってくるコンテナ積に騙されて
通い続けている店で本日の対戦相手に選んだのはローズテイル。

7回転目、しおり変身 ニッコリ☆ ハズレ。
11回転目、のばら変身 ニッコリ☆ ハズレ。
20回転目、ビアンカ シャッター(枠)全開で ハズレ。
32回転目、しおりのペット落下 ビアンカ赤ハンマー ハズレ。
変身時ニッコリは水玉よりも星の方が良い。でも当たってくれない。
しおりの水着にイチゴ模様はどうなのだろう?
何度か見ているが一度も泳ぎきってくれたことが無いのだ。
ビアンカ赤服で登場し唐草模様のホールドだったがハズレ。
打ち始めから50回転以内に何度もスーパーリーチが掛かるが
ハズレてばかりなので今日の当たりも遅いと覚悟。
もしかすると大ハマりでストレート負けになるかも知れない。

19K投入 312回転目 3人ダンス オール「7」で当たるが
4回で終了。
全飲まれ、追金9K目 350回転を超えて突如、枠が七色に光り
のばらの隕石粉砕リーチで大当たり。7回で終了。
続行して、140回転目に当たりを引くが8R単発。
手元玉1箱とカード残の3K使ってヤメ。 

プロポーズ大作戦に移動。
1台目は楽しんごのボタン連打や一撃でMAXにしろというのが
何度か出たけれど失敗ばかり。
アツコ激アツリーチがハズレたので隣に移動。
2台目はオクレが頻繁に登場するが見えないバリアに弾かれて
オクレチャンスにならない。
画面右下吹出し背景の色が上から「青」「ゼブラ」「ゼブラ」
激アツ文字予告、変身めがねの告白リーチとなったがハズレ。
なぜか押しボタンが利かない。
直ぐにまた同じ激アツリーチとなったが今度はボタンを押す前に
めがねが落ちて割れてしまいハズレ。2回とも最後の押しボタンが
利かなくなるなんて…おかしくない?
リーチ中のハートエフェクトを出す時は押しボタンが利くのにね。



♥♥♥ 応援 ありがとうございます!♥♥♥
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
FC2 ブログランキングへ

[ 2012/03/06 01:55 ] [TODAY'S FIGHT] 涙の敗北 | TB(-) | CM(0)

八丁堀のエース 

歯科治療が思いのほか早く終わって開店後直ぐの入店となった。
こんなに早く来るのは久しぶりだなあ。
一昨々年は、お気に入りの台を確保したくて早く来てたけど
撤去されてからは詰めて通うことも無くなったし、出る時間帯が
午後2時頃になった気がするから早く来ても意味が無いと思えてね。

こんな時こそ「エースをねらえ!」を堪能すれば良いものを
何を思ったか、たまたま目に入ったライトミドルの八丁堀の七人に着席。
大当たり確率299分の1。あまり回らないなあ・・・
初打ちは熱めリーチがワカラナイから、ただ打つだけになる。
打ちながら背景移行の順番を確認してたり画面に現れる何かが無いかを
チェックしてたりする。
9K目、「御用提灯落下で何とか」ってのを達成して確変?大当たり。
そしたら1回目の大当たり後で未だ箱一杯にもなってないのに若い
♂店員が箱交換に来たのよ。
「え?まだ半分なのに?」って言ったけど空箱を突きつけるから
仕方なく受け取ったんだけどさ~気分良くないね。
そんなに慌てて交換しなくちゃならないほど出るんかい?って
ちょっと期待したのにアッサリ次の当たりで終了。
ホントに出る予定だったのかも知れないな。
台車に置かれた半量しか玉が入ってない箱に大きな札が4枚も
差し込まれてたから。
半量の玉に札4枚は見栄えが悪い…そんな理由では無くて
様子見しながら早い段階で当たりが無ければ「エースをねらえ!」に
移動したいと思ったので手元玉をセッセと移していたら
♂店員がクスッと笑ったのよ!何なのよ!?
あんたが慌てるから止まったのよ。
慌てる何とかは貰いが少ないっていうんだからね。
実際、何度も書いてるけど前以て箱やら何やら用意されると
ピタッと止まるから不思議。
手元玉が無くなる頃にリーチが寄って来たけれど
下ろした箱を上げるのはイヤ。
上げたら絶対に全部呑まれる気がしたからカード残を使ってみた。
結局は熱そうに見える擬似連とリーチが掛かるだけで当たらないので
ヤメ。流してもらって甘コーナーへ移動。

まだ朝一状態で『エースをねらえ!』が残ってたので「ホッ」
3Kで単。追金1Kで単。更に1Kで単。
現金を入れると当たるのね。いつものことだけど。
更に更に1K入れると、やっと全回転で「7」16Rゲット。
時短中の当たりも含め6~7回続いて終了。
まだ出そうな気もするけど今日は時間が無いのでヤメ。

本日の結果
支出 19,000 (13,000+6,000)
換金 22,000 
 ★ 3,000
とりあえず勝ち。

♥♥♥ 応援 ありがとうございます!♥♥♥
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
FC2 ブログランキングへ

[ 2012/03/07 18:07 ] [TODAY'S FIGHT] 運の勝利 | TB(-) | CM(3)

おめでとう 

今日は母が出掛けたい様子。
母の車が奥になってるから前に有る私の車を出さなくちゃってことで
私も早々に出掛けました。
いつもの「エースをねらえ!」に着席。
朝一リーチが擬似連でハズレ。ん?何か妙な感じがする。
役物の動きと、リーチの掛かり方に違和感を感じたのよねぇ・・・
上手く説明できないけど打ってて
「何か変だな~?」って思うこと有るでしょ?
朝一リーチがハズレたので仕切り直しのために押しボタンをポン。
セレクトボタンで画像を送って行くと・・・あれ?
朝一から有るはずの無い画像が!?
この画像は大当たりしないと出ないはずなのに何で?
『ベルばら』が好きだった人なら言ってることが解かると思うの。

大当たりしてないのに有るってことは台の電源切ってないのかな?
それともさっきのリーチ、本当は当たりだったのに
無理やりハズレにされたとか?・・・そんなことは有り得無いか。
しかし、まあ今日も昨日と同じで4Rを引いてST連荘せず
貸玉ボタンを押すとまた4R当たりってのを繰り返してくれる。
そして200回転超えて証拠隠滅当たりは赤図柄で当たって8R。
STで4Rを引いて終わり・・・
粘ってたら150回転を超えて追金したら「7」で当たるも
出玉2,000個手前で終了。
更に粘ってたら全飲まれる寸前に花柄激アツでハズレ。
何でさ?今のは当たりじゃろが?そんなに銭が飲みたいんか?
んじゃ飲め飲め!と、しつこく怨念と共にサンドに押し込んでたら
お蝶婦人の横顔ギミックからの吹出しが昨日と同じように「おめでとう」
対戦相手も昨日と同じ音羽京子。のぶこさんじゃないよ。
箱3つに少し足りないくらいで時短も終了。
時間切れのために「今からが面白いのにな…」と未練残してヤメ。

♥♥♥ 応援 ありがとうございます!♥♥♥
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
FC2 ブログランキングへ

[ 2012/03/08 17:43 ] [TODAY'S FIGHT] 涙の敗北 | TB(-) | CM(2)

ハイセイコウ 

今日はGⅠドリームを打ちました。
初期画面は知らない お馬さん。
しばらく、そのまま打ってたけれど全く盛り上がらないので
オグリキャップに変更。
レース時の戦略が前回と比べパッとしない言葉だなあと思ってたら
やっぱり負けてしまってハズレ。

馬変更。ライスシャワーにしてみました。
これも何だかパッとしない。
オグリキャップがダメだったからメジロマックイーンにしてみたけれど
なかなか出場してくれないからシビレきらしちゃって…

今度は懐かしのハイセイコウにしてみました。
そしたらステータスが徐々に上がって武兄弟対決で
騎手がサンセイマークのシャツを着てて当たりました。
リーチ前の予告でも馬券が舞い上がったときにサンセイマークが
出てました。
連闘チャンスにはなるのだけれど続きません。
特別調教モードが継続になったけれど当たらず抜けてしまいました。

当たりを引いても続かず持玉消滅で現金打ち。
5~6K入れると当たりを引くのだけれど先述の通り続かない。
右下のクルクル回るところは緑ばっかり。
赤になってもハズレ。
ステータスは好調になってるのに不調に思えてくる…。

箱イッパイにならず出しては呑まれの繰り返し。
最後は全呑まれで時間切れ。

♥♥♥ 応援 ありがとうございます!♥♥♥
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
FC2 ブログランキングへ

[ 2012/03/09 23:42 ] [TODAY'S FIGHT] 涙の敗北 | TB(-) | CM(0)

粘り過ぎ 

「エースをねらえ!」は空いていたけれど
大当たり「1」になっていたのと隣のバーストエンジェルが
沢山積んでいたので今日は打たず。

ココは隣との間隔がサンド分しか無い。
でも椅子は座り心地の良い大きめサイズだから動き辛い。
座ったまま自分で箱を上げようとすると背もたれが隣の人の肩にガンっ!
空いてる席を見つけて隣の人に背もたれをぶつけないように
座ろうとすると椅子と椅子の間に太い足が挟まって動けなくなる(笑)
若い女の子が隣に座ろうとしてる時は体を傾けないと危険。
何故ならパチ屋に来るのにそんなに荷物要る?と思えるくらい大きな
ショルダーバッグが後頭部を直撃するからだ。
厚目のジャケットを着ている男性にも警戒する。
ファスナーを開けたままだとジャケットの裾で頭を叩かれたり
金具に髪を引っ張られたりするからだ。
ぶつけたって事を本人達は全く気づいてないから困ったものだ。
私はカバンを持たないし背が低いため上着で頭を叩くことも無いが
腹や尻で隣の腕を撫でてしまうかも知れないと考えるから、ココでは
角台か隣が空いてる席にしか座らない。

角台では無いけれど隣の台が打てない状態に有る
クラッシュクラシックに着席。
5K目で単発。
運命の10回転では当たらなかったが、保留で白鳥の湖リーチ(成鳥)
ハズレたので「おお~い;」とボタンを突いたらピカピカッと光って
スーパーボーナスに♪
でも5Rしか無いからスーパーが続かないとダメ。
ノーマルで当たったところで一箱下ろすことになってしまった。
前回みたいにオカマ彫られちゃ堪んないので5R分の手元玉で様子見。
潜伏はしてなかったみたい。次の当たりまで200回転チョイ超えを
手元玉が無くなった後はイツモの通り現金打ち。
スーパーだったけど次で終わってチャンスタイムでも引き戻せず。
それでも手元玉が無くなって現金打ちすると当たるというのを繰り返し
ようやく二箱目を下ろして、今度は手元玉も満杯手前で終了。
三箱下ろせてたら満足して手元玉だけ打って帰ってたと思う。
潜伏してないかと様子見するも、さっきまでとは、うって変わって
全然回らなくなってしまい手元玉が急速に目減りしていく。

手元玉を打たずに全部流しとけば良かったかなあ?と弱気になる。
現金打ちをした途端、確定音のようなのが鳴って当たり
三箱目を下ろすことが出来た。
ホントに現金を入れると直ぐに当たるのは何故?
右隣に男性客が座り直ぐに当たりを引いて連荘し始める。
こういうのは気が滅入る。
若い頃は『隣になんか負けるもんか!』って頑張れたのにね。
メンタル面が弱くなってるな。
確率まで回してヤメ。
甘コーナーやMAXコーナーを見て回ったけど、今日は何となく
「たまには早く帰るのもイイかな」と思って帰宅。

♥♥♥ 応援 ありがとうございます!♥♥♥
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
FC2 ブログランキングへ

[ 2012/03/10 23:06 ] [TODAY'S FIGHT] 運の勝利 | TB(-) | CM(3)

時間が無いの 

今日はね、ホントは冬ソナを打ちたかったんです。
冬ソナは端台だから座るのは楽。
でも左側の台が出してる途中だったので遠慮しました。

自分に熱めリーチが来た時や確変中に隣に座られるのって
波を持って行かれそうでイヤじゃないですか?
あと、私はパチ屋で左側に他人が居るのが苦手なのです。
右側に人が座っても自分はハンドルを握ってるから
自然と腕でブロックしてる状態になってて平気なんだけど
左側に座られるのは「気」っていうのかな?
そういうのが伝わってくるような感じでイヤなんですよねぇ…。
身内とか好意を持ってる相手なら左側OK。
盾になってもらってる安心感が有ります。

冬ソナは、また今度にします。いつものエースをねらえ!に着席。
前日18 前々日8(一昨日、私が帰る時には7でした)

3K目、ゴエモンステージで、ひろみの顔が出ました。
4Rで当り、STで4R。
1K追加で4R。更に1K追加で8Rを引いたけどST連荘は無し。
大当たり履歴「4」…イヤな予感。
「4」「9」「13」は、どちらかと言えば好きな数字です。
でもパチ屋だと履歴盤が「4」のまま動かなくなることが多くてイヤ。
気づかなければイイのに、気づいてしまうとダメですね;
「4」に気づくからハマるというよりも暫く当たりが止まるから
つい、見上げて気づいてしまうことの方が多いです。

特訓ハズレ。
赤図柄でリーチの時に役物が落ちても「岡」だとハズレ多し。
VSリーチで対戦相手より先に岡ひろみが出ると期待感がアップします。
試合中の背景やオーラの色の違いは何かしら?
一概に赤だから熱いとも言えないようですし…(赤でもハズレが多い)
多分、青図柄でも当たっても再抽選で赤図柄になるとかST連荘と
関係が有るのだと思いますが。
141回転目、7K追加したところで赤図柄で8R当たり。
STで8R、STで8R、時短で8Rと続き1箱下ろせました。
更に8R単、STで8Rと続いて終了。
履歴盤を見上げると「10」になってました。
10回か~もう出ないかな?
今有る持玉を全て流せば、とんとん(チャラ)ってとこ。
ふとシマ全体を見るとキレイに1つ置きに出てる。
(1つ置きにしか座ってないのも多いんだけど)
まだ時間に余裕が有ったので打つことにしたら…160回転ハマり。
役物落ちて「岡」では無く「激」。リーチは「最後の電話」
赤文字、バラが降ってもハズレなんて…。
花柄背景の擬似連でもリーチが藤堂さんや、お蝶婦人ではダメ。

来そうで来ない大当たり。激アツボイスが連続してハズレ。
1つ置いた戦国乙女2から開放時の曲が聞こえてくる度、私の額や
コメカミに「」マークが増えていく(笑)
1箱使い切り滅多に上げない積箱を上げて時間も迫ってきたので
無くなるならキレイサッパリ無くなっちまえ!と、ザクザク掬って
半ば投げつけるかのように上皿に入れて打ってたら保留が赤炎になり
リーチは忘れたがハズレ…赤炎でハズレかよ~;とボタンを突いたら
宗方のセリフ「その一球を忘れるな」が出て復活大当り♪

続いてくれるのは嬉しいが時間が無い。
いつもは丁寧に打つSTと時短も早く終わらせようと打ちっ放し。
それでも電チューの拾いが良くて玉が増えてくれるのでイイ。
当たりを待つ間は「何よ、今日はもう終わり?つまんないわね」と
ブーたれていたのがリーチが掛かると「もうイイから終わって~」
時間が無い時に限って連荘するのがパチ七不思議の一つ。
ようやく時短が終わって即ヤメ。4箱になりました。

♥♥♥ 応援 ありがとうございます!♥♥♥
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
FC2 ブログランキングへ

[ 2012/03/12 23:25 ] [TODAY'S FIGHT] 運の勝利 | TB(-) | CM(0)
来訪者総数


現在の閲覧者数:

FC2 ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 パチンコブログ 女性パチンカーへ
にほんブログ村

七曜表と過去記事
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31






綾生ネームバナー1
記事分類
今日の運勢
結構、当たる?


開運グッズも色々有るけど
私はブレスレット派
でも、身に付けるのは稀
普段は、財布に入れてるだけ
お財布…そろそろ新調したい




パワーストーン|ヒラオカ宝石

お水!
母が言うんですよ。

電気ポットのお湯が減ったら
勝手に足し水してくれると
本当に楽なんだけどねぇ…


というわけで検討中
   ↓↓
収支表
公開できる日は来ない?



ぱちんこ台
 大好きまた打ちた~い!

CR冬のソナタ

CRベルサイユのばら3
薔薇は美しく散る

CRA花満開

CR村松誠コレクション


CRエイリアンVSプレデター

断捨離



♥☆♥