※2009/05/18 の結果です。月曜日、普通は南に向かって車を走らせるのですが先日大きく勝たせて
もらってるので今日は回収されるのを懸念して反対方向に。
でも北方面の行きつけホールは定休日…通り過ぎて
何ヶ月ぶりかで2店並んでる(と言うか、くっついてる)ホールにしました。
ココは私がブログで激しく非難した店ですが店員も殆ど(ほぼ全員?)
変わっていて今日は心地よく過ごせました。
欲を言えば…箱を下ろすのが早すぎ、7分目で下ろすのはチョッとね…。
或いは反対に遅すぎ…これは他が出てたから忙しかったのでしょう。
ホールに5人しか見かけなかったので、まあ許せる範囲です。
萌えよ剣が視界に入りましたが予習してないのでパス。
シティハンターとデビルマンの2択でデビルマンにしました。
誰も座ってなかったからなんですけどね^^;
【デビルマン編】端台に座って初打ち開始~♪ワクワク…(p^▽^q)…???
…???…???… … il||li _| ̄|○ il||li
1K22回転はイイのでしょう。しかし…リーチが来ない;
たまに「あれは誰だ、誰だ♪」ってのが聞こえますがリーチにならないよぉ;
こんなアッサリした機種なのかな?って思って打ってたら
何でですかね~またですよ。他に誰も居ないのに横に座るオヤジ;
んでもってサクッと当たり引いてくれちゃって何なのさ!?凸(▼▼メ)
オヤジの台をチラ見してて解ったのだけど私が打ってる台は
極端にリーチが少ないみたいなの;
炎枠の予告とか出ても敵に逃げられてばかり。
バイクのリーチも当たらない。STEPUP予告でアキラまで行ってもダメ。
金枠セリフから、町が崩壊するリーチもハズレ。
どれなら当たるんだよ!?
動くに動けず、とうとう900回転超えました…il||li _| ̄|○ il||li
オヤジが連荘し始めてから回転数が落ちたけれど、そこそこ回ってます。
子供のお迎えの時間が近付いてきました。
店を出る予定時刻の10分前、「あと数回転で1,000ハマりか~」
「また暫く、このホールに来る事は無いだろうな」などと思ってたら
992回転目、まさかの大当りで15Rゲット。
続きを打つ時間は有りません。
ラウンド終了後、一旦、休憩を取り子供の迎えに。
旦那は仕事なので不在。母に子守りを頼んでホールに戻りました。
当たったら時短終わるまで右打ちらしいが…大当り中はアタッカーに
入らないし、バトルや時短中はスルー通らないから電チューが開かず
回転が止まって玉減りの激しいことと言ったら、この上ないくらい!
すごく酷い釘でした。
それを誤魔化す為(?)に通常打ちで良く回るようになってたのか…?
15R×3で終了。+エンディングモードになる時の開放2R×2かな?
初当たり15R→エンディングモード突入時2R→引き戻しで15R
→バトル勝利15R→エンディングモード突入時2R
3箱だけど満杯にしてないから実質2箱分くらいの持ち玉です;
確率399分の1なので、とりあえず1箱使って様子見しましたが
約1,000回転ハマってた時に予告の学習をさせられたから
チョッとやそっとの予告では動じなくなってて…もうね、ツマンナイんです。
当たった後は回転数も大幅に落ちてイライラが募るだけ。
店員に「箱を上げましょうか?」と聞かれても首を横に振るだけでした。
他に面白そうな機種は無いだろうか?と店内を回ると
グラディエーターが有りました!入店した時、反対側からシマを覘いて
全部、キン肉マンだと思ってたんです。
大当り「0」、小当たり「0」、回転数「19」の台をキープして
デビルマンはヤメです。残った2杯を流してもらい、余り玉28個持って
グラディエーターへ。
この時もしも財布の中に1万円札しか無かったら私はデビルマンで1箱
呑まれた後に店内を回らず帰宅していました。
お迎えのついでにガソリンを入れた時の釣り銭7千円が有ったから
それで他の台を打ってみようと思ったのです。
【グラディエーター編】まず千円2枚投入。ステージはコビット。
打ち出して直ぐに緑オーラの雑魚を切ってスイカゲット。
女の子の説明予告№が「38」「37」「101」と続きます。「37」イイかも。
ピトピトも出ます。
5千円札を投入←千円札じゃないのがミソなのです。
おや?この台…宝箱が出ない…。
再び目押しでスイカゲット、中段です!(多分、潜伏引いたと思う)
少し前に隣のオジさんもスイカゲットして赤月のドラゴンゲートに居ます。
私はドラゴンステージ。オジさん、ちょっとイヤそうでしたが
「心配しないで。オジさん潜伏引いてるよ」と心の中で呟きました。
オジさん、目押しチェリー綺麗に中段に止めてアヴァロンへ。
私はドラゴン滞在3の後ジャイアントに落ちてウロウロ…
でも、きっと潜伏してる^^
177回転目、王女の予告が入って涙3つのリーチがハズレ…Σ(@@lll)
でも直後にチェリーゲットで…アヴァロン♪
ココから15連荘!!
隣のオジさんは2回で終わってしまい粘ってましたが呑まれてヤメました。
何処となく雰囲気が亡くなった父に似てて内心「頑張って!」と
応援してたのですがランプは微妙に位置ズレでハズレばかりでした…。
画面左下の連荘数を表す「グラレン(かな?)」ってのが気になって
写真に撮ったらJINX通りに連荘ストップしました(笑)
しかも、ちゃんと撮れてなかったし…il||li _| ̄|○ il||li
大当りが前日「6」前々日「30」の台です。もう出ないかな?
やっと宝箱が出てきました。でも折れた剣…う~ん…。
ステージ移行を繰り返してマーメイドに滞在。どうなのかな?
宝箱から潜伏してそうな時に出るアイテムが^^当たりは近い?
↑↑これは私なりの分析で正しいかどうかは不明ですが
「信じるものは救われる」ということで(笑)
ドラゴンステージに移行しました。
何故か殆ど回らなくなっちゃって、あっという間に1箱呑まれてしまい
通りかかった店員に上げてもらいました。
回らなくて…「回らへんなあ」「何やねん」「まだ当たらんか?遅いなあ!」
と、ブツブツ言いながら打ってたら隣の女性が消えてくれました。
その女性が消えたら、また回りだしました。
『やっぱり原因はアナタでしたか…』
偶然に過ぎないのでしょうが近くの台が大当りしたり、空席(特に隣)に
誰かが座って打ち始めると急に玉の勢いが変わってしまう事が多いです。
半分近く玉が減ってましたが順調に回り始めて直ぐにアヴァロンになり
「ほっ;」
さっきの連荘中にアヴァロンでイヤ~ンな確変ハマり250↑を喰らって
単発で終わってしまってたので今度は早めに当たりが欲しいところ。
兜からの擬似連「行くぜ!」が始まっても停止ドラムに赤7が見えるまで
打ち続けます。ボーッと見てたら青7でリーチになっちゃうんだもの;;
ココで単発を引いちゃったんじゃあ持ち玉減らして粘った意味が無い。
「神様、仏様、ガクト様、我に…力を!」そして
祈った結果
こうなりました。 ↓

連荘終わったのが午後10時前だったのと時短突入時のランプが
ハズレだったので次の目押しチャンスまで様子見しましたが…

(1、2、8)ハズレだったのでヤメました。
時間が有る時はバズレでも「次は当たり引くぞ~」って打っちゃいますが
残り45分ではステージ移行ばかり繰り返して終わっちゃいそうだから…

(1、2、7)なら当たりなんですけどね。
1箇所違うだけで天国と地獄なので見誤ると大変です^^;
本日の結果
支出 60,000 (デビルマン 53,000 グラディエーター 7,000)
換金 97,000 (デビルマン 12,000 グラディエーター 85,000)
★ 37,000 +タバコ10個(3,000相当)
初打ちデビルマン、あと8回転で
1,000回転越えのハマりになるところでした。
打ち続けるのは、かなり恥ずかしかったですよ…。
ふとシマを見渡せば持ち玉が無いのは私だけでしたから;
このデビルマン、私がヤメた後に2回当たったようですが…
その後またハマってて履歴回転数が「1018」になってました。
今度のデビルマン怖いです。もう2度と粘りません。
隣のオヤジを見てて、朝一台を3千円までにしようと思いました。
本日の結果
支出 60,000 (デビルマン 53,000 グラディエーター 7,000)
換金 97,000 (デビルマン 12,000 グラディエーター 85,000)
★ 37,000 +タバコ10個(3,000相当)
初打ちデビルマン、あと8回転で
1,000回転越えのハマりになるところでした。
打ち続けるのは、かなり恥ずかしかったですよ…。
ふとシマを見渡せば持ち玉が無いのは私だけでしたから;
このデビルマン、私がヤメた後に2回当たったようですが…
その後またハマってて履歴回転数が「1018」になってました。
今度のデビルマン怖いです。もう2度と粘りません。
隣のオヤジを見てて、朝一台を3千円までにしようと思いました。
そこの店も右打ちなかなか入らないのね><
オイラは大体街崩壊3連で当たるパターンだったな。
セグ(「」)は潜伏だからエンティング終っても打たなきゃだめよ?(もう打たないと思うけど・・・)
京楽の「おぼっちゃまくん」はあやぱん向きかも?うちの方は今日入替~やってないけどね
アピ2いくかもしれん